カブトムシの脱皮! | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

今朝、餌の様子を見てみると・・・目
脱皮が始まっている。!!
上に被っているのは脱け殻です。
まだ、足の所が抜けきれていません。



どうなっているのか気になりひっくり返してみた!(m(__)mね。)
良くみるカブトムシとは程遠い色です(。>д<)
普通は、土の中で変わるんではないかと思うんだけど。。。
ちゃんと成長してくれるのか心配です。





そして、先日生まれた金魚の赤ちゃん達が立派に泳ぎ始めましたよ(^o^)v

20匹くらいは居そうです。

ただ、この赤ちゃん達はシッポひらひらの金魚でなくて、よく金魚すくいにいるシッポがすぅーとした方です。
あっ!  金魚すくいで、すくってきた金魚だった叫び
でも、1㎝もない魚の形をしたのがちゃんと泳いでいるんです。
可愛いったらありゃしない音譜音譜音譜