父の入院! | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

昨夜、父が急きょ入院!

3日から姉のうちに行っていた父が何だか変だと連絡あり、急いで行くと確かに・・・変!
痴ほう症?  話がチグハグで視線が定まらない。
こんなにも急に一気に進むもの?
姉と相談して一応私の家に連れて帰ったら、この家も初めて来たような感じである。
少し休もうか?と寝かせる。
しばらくして覗いて見るとベッドから転げ落ちて起きれなくていた。
そんなこんなで付きっきりでないと心配である。

そうこうしていたら、8時頃姉から電話があり、脳梗塞から痴呆の症状が出るらしいよ!と。
直ぐに病院へ・・・
一人では不安なので娘を同行させて。


CTでの検査でやはり血が貯まっている。
病名は、慢性硬膜下血腫  
即入院!
病状説明、入院時の説明等々を済ませて家に帰って来たのは深夜2時になっていた。

今日は手術だけど、色んな薬を飲んでいるので血液検査の結果次第では先伸ばしになりそうである。

しかし、早く見つかって良かった!一安心!

入院準備をして行って来ます。