雨の朝 | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

昨日から降り続く雨雨

そんな雨のお陰でダリアの花が綺麗に開いてくれました。




つぼみの回りの葉がクシャクシャになっていたので綺麗に咲くのか気になっていたんだけど雨が降ったら綺麗に開いてくれました。ニコニコ


こちらは、先日、ご近所さんからいただいて来た、せっこく?


梅の木にちょうどいい具合のところがあったので苔と一緒におさめました。
雨のお陰ですぐに根付いてくれたらいいなぁ~




1ヶ月程前にお隣さんから金柑を戴いたのがすっごく美味しかったので食べた後蒔いていた種子もここまで芽が出てきました!音譜
実が食べれるのはいつの事かわからないけど嬉しい限りです(*´∀`)♪

一本枝が有るのは、山から採って来たアケビですがちょっと心配な様子です(>o<")






今月末には、15歳になるジェイは雨の日は寝るしかないかな?  ウフフ・・・