こんにちは晴れ

最近の私は元気です。
だけど、心から元気かはてなマークと言えば違う。

しんちゃんの状態があまり良くない。
先日の記事で受診したと書きましたが、
目に見えて、症状は重くなってる。もやもや

しんちゃんが処方して貰った薬を飲んでいない、ガーン
というのがあるけど、これってDr.の説明不足の所為。
「不安な時に」という頓服だけの処方でした。

”薬を貰えた”というだけで安心して、
2,3日は元気そうだったけど・・
ここ3日間はまたへなちょこに。

死んだような目をして、思考力もなさそうで・・
指先で突いたら、絶対に倒れる。汗
また、いつもの食べない日が続いています。

それでも昨日は
簡単サンドイッチをひと切れふた切れ。
(食べれるだけで幸せby夫)
小さなスイートポテトは食べてない。



私、我慢できずに言ってしまった。
「このままでいいの。!?
 治りたくないの。!?
 お薬飲んで。ビックリマーク
私だって、薬飲んでギリギリでやってる。ビックリマーク


苦しさが分かるくせに良く言ったもんです。
ちょっとまずい、が頭を過ったけど、言ってしまった。ドクロ

そしたらしんちゃんは、
ガサガサと
徐に薬を取り出して、やっと飲んでくれた。薬
不安という自覚が無いから飲まなかったって。

「もう一回病院に行く。」って本人が。
今度は私も付き添っていきます。!


ありがちなことだと思うのは、
診察時、かなり悪くない限り
本人は普通な感じで話すから、
Dr.もそんなに状態は悪くないと勘違いする。

しんちゃんもきっとそう。
私は、経験上、弱いお薬を何日か分と
それプラス頓服を出してほしかったのに・・


今日は比較的動けるようで、運転して買い物に行った。
だけど、帰って来たら「吐きそう」・・あせる
それから横になってます。





りぃさん、覚悟しました。
しんちゃんは今までのしんちゃんじゃないって。
これまで具合が悪くなっても、一過性だと思ってきた。
だけどそれは違ってて、波はあるけど
これからずっと付き合っていくもの、と確信しました。


頼りにならないけど、
暫くは私がしっかりせねばねー。上差し