七草粥。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




昨日は1月7日。

七草粥を作りました。

{73C60063-E00A-4CA3-826B-9A1A70DF285C:01}

便利な世の中なもんで、
七草セットを購入!

{B44D96DD-45AE-490E-9092-F498508F2A42:01}

もう葉っぱがワチャワチャしてて、
どれが何か分からなかったし
湯がいて刻んだら一緒か
なんて、
そんな七草粥の朝ごはんでした。


{4963021E-5DD9-4362-9016-3C7189DCC942:01}


豚汁とヨーグルトも一緒に!

健康的な朝ごはん♡

{EED78F3D-5A07-47D6-9C82-FFB162BAF7B9:01}


しこたま豚汁を作ったので、
しばらく豚汁地獄♡

味はしみて美味しくなるし、作り置きできるし、
私が豚汁を作るときは、何人家族?
ってくらいに作ります。








*****






さてー!!

本日は主人もお休みなので、
これから自転車を見てきます!!


ヨガに行く時、地味に電車賃かかるし、
隣駅には大きくて安いスーパーがあるし、
自由が丘にいくとき歩くと30分かかるし、


自転車が欲しい!!!


と、常々思っておりました。



うちの前に自転車おくところがあるんですが、
お隣さんのママチャリがドーンと置かれてます…
どう見たってうちの場所なんだけど、
私たちが来る前から置いてるし、
何より小さな幼稚園まえのお子さんが2人いる
ご家庭で、電動自転車なんです。

ここからどかせ!
なんて、小さい子どもを抱えて大変そうな
ママには言えないー!

しかも、私よりずーっと若いママさんで、
でも挨拶もしっかりできる、
よく出来た若いママさんなのです。




うちは近くに駐車場を借りてるので、
その隅っこに置こうかと思ってます!

雨ざらしなのがちょっと不満だけど
仕方ないよねー。
うちの前に置いたって雨に濡れる場所なので
カバーは必須ですね。




ま、なんとかなる!!
なんとでもなる!!笑


自転車で行動範囲が広がること、
楽しみですー♡