お弁当箱 | 油与商店 店長日記

油与商店 店長日記

石川県金沢市でふぐ糠漬・粕漬、ふぐの子(卵巣)、こんか漬け(糠漬け)・へしこを製造販売している油与商店7代目店長の日記

油与商店店長です。


先週から下の子は、通う園で昼食をとるようになりました。


おかずは給食で出るので白いご飯だけ持参・・・


家ではスプーン・フォーク主体の食事なので、箸はまだ不慣れのようですが、懸命に使っている模様。


ただ、白ごはんを入れていく弁当箱で、園から注文が。


「アルミのもので、蓋を両手で開けるタイプのものを用意してください」


なんでも、手をよく使う習慣を付けさせたいとのこと・・・ボタン式や留め具で開閉するものより、覆いかぶさった蓋(多分、水蒸気で昼ごろは取れにくくなっている)を懸命に子供たちに取らせる意図があろそうです。


で、子供の洋品店巡りをしても、該当する弁当箱は見つからず、途方に暮れ・・・てはなく(笑)


やはりamazonを検索。


『弁当箱 子供』で検索しすぐに見つかりました。そして購入したのはこちら。

きかんしゃトーマス アルミ子供弁当箱S (仕切付) AL-2/OSK
¥1,836
Amazon.co.jp
お急ぎ便で購入、翌日届きました!

本日より持たせたのですが、上手に使えてるか心配です(笑)



創業三百年・金沢百万石の味 ふぐ糠漬け・粕漬け・ふぐの子(卵巣)・こんか漬け・へしこの油与商店

上のバナーをクリックすると、油与商店ホームページに移動します