j!ns フロント スイッチ | いってつ日和

いってつ日和

オリジナルの革製品を作っています。
****インスタグラム http://instagram.1emit
**ミンネ https://minne.com/emit-1tetu
販売作品は、全て型紙つくりからオリジナルで製作しています。デザインの模倣はご遠慮ください。


こんにちは、


近くが視えない今日この頃。



初の遠近両用メガネを作りました。


{C213DB3F-01B4-4D5B-88E6-F183F5B16D81}

実は、このメガネ

本体に
別売りのプレートが
磁石でピタッとくっつくんです。

{5A636EEF-9E3E-4F84-A865-C85B9433E7F9}

ピタッとな。

プレートの枠の色は
決まってるので若干色があってないけど
赤いメガネに黒の枠は
あんまり違和感ないです。


本体を遠近両用にして
( 上半分は度なし、
下半分だけ老眼を入れて貰いました)

サングラスのプレートと
パソコン見るとき用のプレートを
購入しました。



本を読んだり
細かい作業をするときは
本体のみで使用して、


外に出かけるときは
サングラスプレートをペタッ❗️

スマホを触るときは
ブルーライトカットプレートをピタッ❗️


プレートは薄いので
メガネを3本持つより
コンパクト❗️

すご~く便利ですョ~((*´∀`*))


視力は良いので
老眼以外、メガネは苦手でしたが、

角膜に慢性的に炎症があって(´△`)
すぐ痛くなってしまうので
(大事にしないと
将来的に視えなくなるかも・・・)

これからはメガネを
活用していきたいと思います。(*^^*)


先日作った旦那かばん。

{DEA44310-320A-4C4A-807D-29245E7AA37E}

早速、使ってくれてます~~❤️


メガネを貰いに行った帰り道。

{92BE68C6-87BA-4981-A3E6-F37378ED3166}

新舞子を通りました。

{F492230F-4EA6-483A-A67E-E83F10BE9B99}

走る車からなので
ブレブレでした。