おはようございます。

松田です!松田ケンヤです!

照れ

 

 

仕事柄ワークショップや、

セミナーを実施する私ですが、

今日から、よく質問されることを書いていこうかと。

キョロキョロ

 

 

 

 

今日は

「レギュラーコーヒーて?」です。

コーヒーコーヒーコーヒー

 

image

 

 

まぁ、たしかに一般の方にしてみれば、

その他に「インスタントコーヒー」もあり、

よくわからないですよね?

 

 

 

「レギュラーコーヒー」

:レギュラーコーヒーは、コーヒーの生豆を焙煎して、

挽いた状態のコーヒーをいいます。
抽出器具を活用し飲んでいただくものです。

みなさんがカフェや喫茶店で

親しむコーヒーといったところでしょうか。

 

 

 

 

対して

「インスタントコーヒー」

インスタントコーヒーはレギュラーコーヒーを抽出して、

乾燥させた粉末で、お湯に溶けるもの。

ですね。

 

 

 

 

私も日本酒を学ぶ前は、

清酒/大吟醸/純米酒etc....

様々な言葉が混在して、

理解出来ませんでしたガーン

こういうことを、整理し、

しっかり伝えていくことは

「理解している人」「知っている人」の使命かと。

 

 

もし今後、

コーヒーコーヒー

ワイン白ワイン

日本酒日本酒 と

わからないことがあれば、

教えてください!

 

私が「わかりやすく」お伝えします!

 

それではまた明日バイバイ

皆様素敵な週末をお過ごしください。

チューリップひまわりチューリップひまわり

 

 

フォローしてね!

 

過去の記事はこちらから↓

自己紹介  ニコニコ

コーヒー    コーヒー

ワイン    赤ワイン

日本酒    白ワイン

       📚

その他       📖

学びから得られた経則

キラキラWord