おはようございます!

松田です。松田ケンヤです!

ひまわりひまわりひまわり

 

今日からまた一週間の始まりですね~

一日一日を大切に楽しんで過ごしましょう!

おねがいニコニコ笑い泣き

 

 

今週から新しくテーマを追加してみました。

「キラキラ Word」・・・なんのこっちゃ?笑

 

私がゲッターズ飯田さん好きなのは、

なんとなく理解頂いているかと存じますが、

様々な本からもキラキラと光を指してくれる

言葉/メッセージがあり、

自分だけで知っているのはもったいないので、

どんどんシェアしていきたいと思います。

 

 

今日はこちら↓

「自分の評判など

                  気にするな」

己について 002

 

誰だって他人からどう思われているのかは

知りたいものだ。

良く思われていたいし、

少しは立派だと思われたいものだし、

大切な人間の部類に入れてほしいものだ。

だからといって、

自分への評価を気にするばかりに、

聞き耳を立てるのはよくない。

 

なぜなら、人間というのは間違った

評価をされるのが普通のことだからだ。

自分が思うように、自分が望むように

評価してくれることなんかほとんどない。

そういうのとは全然違う評価を

されているのがまったくふつうだからだ。

だから、腹を立てないためには、 

自分の評判や評価など

気にしてはいけない。

他人がどう思っているかなんてことに関心を

向けては絶対にいけない。

そうでないと、本当は嫌われているのに、

部長だの社長だの先生だのと呼ばれることに

一種の快感や安心を覚えるような

人間になってしまう。

 

From  「超訳 ニーチェの言葉」

 

 

 

 

 

私も、今の会社に入ったときに、

先を歩んでいた先輩たちが

すでにカリスマ的存在でした。

そんな先輩たちに囲まれて

何ができるのだろうか?と

不安にかられ、

周りからどう見られているのか?

とても気になっていた時期がありました。

ショボーンショボーンショボーン

そこで私が、上記の言葉から考えたのが、

「自分のブランディングをする」でしたキラキラ

 

「松田ケンヤ」という

                   ブランドをつくる!でした。

 

カリスマな先輩たちの中でも 自分にしか出せないものはある!

自分だけの強みはあるはず!と考え、 

そのスキルを見出し、

そこを伸ばしていくようにしました。

 

 

そう考え、それを見つけてからというもの、

とても楽になり、

周りの目も気にならなくなりました。

 

 

「誰だって、自分にしかできないことがある」

 

 

 

これを見つけることが、

自分自身の人生をよりキラキラさせる

近道なのかもしれませんね。

キラキラおねがいキラキラ

 

 

皆さんは自分にしかできないことて 

何でしょうか?

 

 

ではまた明日。

バイバイニコニコ

 

 

 

過去の記事はこちらから↓

自己紹介  ニコニコ

コーヒー    コーヒー

ワイン    赤ワイン

日本酒    白ワイン

       📚

その他       📖

学びから得られた経則