昔、電電公社と呼ばれていたNTTは準国営企業だった。自由化が認められた時、それに対抗して第二電電ともいうべき、KDDIが立ちあげられた。私は固定電話もNTTからKDDIに切り替えた。その後始まった携帯電話ももちろんKDDI傘下のau。スマホになってもau.もう20年は過ぎた。当時は、auの販売店に行くととても歓迎された。丁寧にあたたかくにこやかなスタッフに迎えてもらい、満足のいく対応を受けた。もちろん、即決である。しかし、今や、NTT,au,ソフトバンクの御三家はやり放題。そして、嘆かわしいことに、サービスがガタ落ち。今日もデータ通信量警告について尋ねに行ったが、十分な説明もせず「今日は込み合っていますから、すいている日においでください。気になさるほどではないですよ」と体よく追い返された。利用者の不安に気を留めず、乗り換えてくれる客だけにしか目が向いていない。以前ラジコについて危機に行った時も、。まいねお「(ガラケーを見て)この機種ではできません」の一言で終わり。スマホに切り替えてもらえるチャンスじゃなかったのか。とにかく、もうダメだ。マイネオ、なんとかライン等、新興のところに乗り換えようか。au,

ふんぞりかえっているというか、社員教育がダメと言おうか、これならNTTと一緒じゃないか。応援してやったのになんだ!腹立たしい!!