若干、昨日のMJとかぶってるwww

国民的アイドルから別々で2人が新米作りって!

内容は全然違うけどね。

MJがあくまでMJらしくスタイリッシュにきめるとすると

相葉君はまるで農家の子のように素朴な好青年になるんですよね。



でも、この質問は…ニノミヤ病?

一緒にいる時間が長いとこうなっちゃうのかな~~。
IMG_20151018_184735232.jpg

そのお高いコンバインにのる事になった相葉君。

名づけられて「響きがいい」ってご満悦。
IMG_20151018_184736111.jpg

こんなに簡単に運転できるもんなんですかね?

私有地での運転って注意書きは出てたけど。



あ、MJ!!ピンセットでよりわけなくても

ここで簡単に本村炊きできる機械があったよ!?
IMG_20151018_184737150.jpg
30キロのお米が1キロ位の負荷になるって凄いね!!


精米したての生米をぱくり。

(‘◇‘)あまい!!←そうなの!?
IMG_20151018_184738097.jpg

美味しい食べ方はおにぎりと聞いて(‘◇‘)大好き♡って。

それとなりで聞いちゃったらにっこりしちゃうよねえ?おじちゃん。


さっそくお米焚いて塩結びに。

一番最初に握ったのをおじちゃんにサラッと渡すのが

相葉くんのいいところだよね。
IMG_20151018_184738981.jpg

美味しそう♡


続いて栗の収穫。

こんな高枝鋏で収穫するんだね。

なんか披露ってイメージだったわ。
IMG_20151018_184740021.jpg
焼き栗の美味しそう~~~~~~~~~~~~~。



続いては相葉君がどうしても炊き込みたいもの!

IMG_20151018_184741041.jpg


落花生!!

でも相葉くんったら生ってるの見たことないってwww


で腰をぐるんぐるん回しながら収穫して~~~。
IMG_20151018_184741848.jpg

このセリフw

嵐さんの前で言うといいよ。

ノノ`∀´ル (.゚ー゚)ほぼほぼ東京なんでぇ。


落花生の塩茹で。

なんか吸い込むように食べましたよ、このひと。
IMG_20151018_184742725.jpg

さっきまで外明るかったのに急に暗いwww


かと思ったらまた明るいし。どういう撮影順だ?
サトイモの葉っぱでっかいね!
IMG_20151018_184743651.jpg

桑持ったので疲れたのかなんか元気なくなってる~。



タオル葉さんになっていよいよ調理。

炊き込みご飯と味噌汁!囲炉裏でって風情あるなあ。
IMG_20151018_184744471.jpg

秋が見つかった模様。

うん、美味しそう。栗とさつまいもと落花生の炊き込みご飯。

随喜となすとサトイモの味噌汁!
IMG_20151018_184745263.jpg

こんなに美人さんなのに本当にとけこむ。

すごいなあ。どう見ても田舎の好青年だよ。

こういうドラマやったらいいと思う。

農家継ぐぜ!みたいなやつ。


まめみやさんちも今日はさつまいもでした。
もう一回食べようかな←え





嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ