こんにちは🌞こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます😊

 

突然ですが、今の私の目標の一つは自分自身を気分にコントロールされないことです。

 


なんか今日やる気でないなぁとか面倒くさいなぁとかなくしたい😠

天気や気分に流されずにやることやる人になりたいです。

 

今年の目標の中の一つなんですが、これが難しい!

今までの自分を変えるべく少しずつ行動に移しているんですが、5月下旬の時点で心折れそう😔

休みたくなるしやめたくなる

起伏があると自分自身が疲れるし嫌になるので変わりたい🦢

自分自身の調子がずっといい状態に少しでも保てるように、いろいろ試しています🙌🏻


 

その中で結構よかったことを紹介します!

 

*ジブリスタジオのピアノのみで演奏しているものを聞きながら作業を始める🎧

 

やる気が出るのを待っていてもいつまでたっても見つからないからスローペースでやり始めるようにしています。

ジブリの曲はゆったりした雰囲気の曲が多いから作業しやすいのかも。この曲が終わるまでに、ここまで終わらすとか目安にできるのもいい。

歌詞があるとつい聞き入ってしまうので歌詞のないものを選びます🎼

 



 

*作業する場所を変える🚪

 

私の場合は庭に椅子を出してそこで作業します。少しいつもと違うことをしてみるだけで思いのほか作業を進めることができます。

 



*散歩に行く🚶‍♀️‍➡️運動する🏃‍♀️

 

ほとんど毎日、雨でなければ30~40分くらい散歩しています。他にはYoutubeで数分間のストレッチや筋トレ動画を見ながら体を動かしています。基本的にデスクワークなのでいい気分転換になっています。

 



*漫画を読む📚

 

私の場合はハイキュー!!とアオアシのどちらかを読み返します。登場人物たちががんばっているとわたしもがんばろうと思えるので、重かった腰が動かせるようになります😆

 



*メイクする💄

 

しゃきっとするスイッチになります。化粧下地、パウダー、マスカラ、リップくらいのメイクですが十分です。まつげがばっちり上がってると最高です✨

 



 

 

いつもの日常をちょっとだけ丁寧にしてみたり、変えるとこって大切です!

理想の自分になるために小さく変えていく。続けることが苦手なので少しずつ。

 

みなさんの夢や今がんばっていることはありますか?

良かったらコメント欄で教えてください🫶🏻

お互いに刺激になったらいいなあ🥰

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪