**40歳、最初の大仕事** | ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)

ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)

笑い声はとびきり大きけど、ミニモニサイズの主婦。

なんてことない日々の出来事や、ガハハッと笑ってしまう娘の武勇伝などを
気ままに綴っていこうとおもっています♪
お暇な時に、のぞいてくれたら嬉しいでーす♡

こんにちは雨

ただ今雨なう。

午前中は『あっぢ~あせる』と言いながら、青空の下みんなでテニスでハッスルテニステッカテッカ晴れ晴れの中、ぐっしょり汗かきかきあせるそんな快晴だったのに、ついさっきから、雷鳴り始めて、ザーザー音たてて降っています雷雨


そーーーーんな不安定な梅雨時期に産まれたうちの旦那。

先週、40歳になりましたぁ~クラッカー

40歳、最初の大仕事は、毎年恒例のコレ!!


ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)


『洗濯機分解大作戦ビックリマーク

はぁ~い、今年もうずうずしてきたらしく、洗濯機ぶっ壊し始めましたにひひ

(画像はまだ掃除していないので、きっちゃな~い叫び細目にしてみてぇ~)


ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)


ピッカリーーーーーンキラキラキラキラ

これ、洗濯機の中のドラムっす音譜(んっ、ドラムであってるよね!?)

12年目の洗濯機ですが、まだまだ現役で働いてもらっていますにひひ


こりゃ~気持ちええわ~音譜

旦那、ぐっじょぶっグッド!

綺麗になった洗濯機で洗うと、洗い上がりの洗濯物が臭わないので、やっぱり洗濯層の汚れってかなりのもんでっせ・・・ドクロ

って、去年も同じ内容のブログを書いたかも。。。てへべーっだ!


40歳のお祝いは、娘と一緒に『ミルフィーユ』を作りましたよー音譜

(一応、洗濯機記事だけでは可哀想なので、ささやかにお祝いしたお話も。。にひひ

ミルフィーユ初挑戦ビックリ

友人TA-KOが作っていたように、フルーツをたっぷり挟み込みたかったんだけど、娘も旦那もシンプルなケーキが好物で。。。あせる

なので、フルーツはあたし用にちょこっとお飾り程度で、中身はクリームチーズ入り生クリームを挟みましたラブラブ

今回はあたしはクレープ生地を焼いただけ~

娘がクリームを重ねてサンドして、デコしましたにひひ(あ゛っ、旦那の似顔絵はあたし作)


ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)



ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)

例年通り、お誕生日会のプログラムは娘作。。。

内容は~にひひ

クラッカー今日はパパのおたんじょうび会です。たのしくやりましょうクラッカー

プログラム①しょくじタイム

      ②ケーキタイム

      ③てじなタイム

      ④あそびタイム

      ⑤プレゼントタイム  って、書いてあったよニコニコ


プログラムの順番通りに会は進んで~、③の「てじなタイム」が気になるでしょ~にひひ

はいっ!!娘が前日に仕込んで、音譜ちゃららららら~ん音譜って、よくマジックショーで流れる音楽を口ずさみながら、予言マジックとやらと。。。ストローを使ったマジックを旦那にお披露目~にひひ

旦那、素直に「えーーーーっ!?なんでわかったの~!?」ってナイスなリアクションで、娘ニンマリにひひ

④おあそびタイムでは、すごろくして、なぜか、片足立ちで10秒~あしとか、好きな歌を歌う~音譜ってのに、止まってばかしの旦那。。。で、毎年「千の風になって」を歌う旦那。。最近の流行りの歌が全く歌えないあせる


プレゼントは、娘がリリアン(懐かしぃ~でしょにひひ)で、お守り(!?)を作ったらしい音譜

何に効くお守りなんだかは不明。。。

左から、旦那・娘・あたし 用らしい。


ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)


良く分からないけど、持たされています。。。叫び


ゆみちゃんのガハハッ!!ブログ        (命名:TA-KO)


さぁ~、明日からの洗濯が楽しみだぁ~音譜

旦那よ。。。来年も、ええ働きを期待しますっにひひ



訂正 : え~っと。。。散々恥ずかしげもなく『ミルフィーユ』と連呼しましたが。。。

      正しくは『ミルクレープ』でちた・・・にひひ てへ。。(ticarin5ちゃん、愛ある指摘さんちゅードキドキ