ご訪問ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


昨年、食べたビワのタネを6粒、興味本意で植えてみましたおねがい

しばらく、ほっぽっといたら芽がひょこっと🌱3本出てきて水やりをしている間に2本はダメになり、残りの1本🌱が成長して大きくなりました



そろそろ地植えしても良さそうなくらいに成長し、私がお出かけしている間にパパが畑に植えてくれました(o^^o)


🌳•*¨*•.¸¸❀*・゚🍋•*¨*•.¸¸❀*・🌳



今年、大きなサイズの文旦を食べた時のたくさんのタネも乾燥させてから巻いて見ましたおねがい


大きな鉢、2鉢に植えたらポコポコ🌱と芽が出るわ💦出るわ💦😅


それもだいぶ育ち、数人のお客さんが🌱持って行ってくれたのでだいぶ少なりました😊





どーですかぁ🤗💓

可愛いでしょー((o(。・ω・。)o))


これ、全部植えたら果樹園になっちゃいますね爆笑


それどころか植える所無いし😂


まだ小さいから緑を楽しむには良さげなのですが

🌳になっちゃうよね(*≧∀≦*)www



ビワも文旦も実を付けるまでは、まだまだ遠い未来です

星🌟空🌟夢🌟L💛O💛V💛E💛


育てることも楽しいですᥫᩣ ̖́-

育つかなぁー?笑

ワクワク✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆ドキドキ