テーマ:



ユーリは潔い疾走感のある腐ったアニメでとてもよかった…( ˘ω˘)
今思い返してみてもあんなシーンこんなシーン、腐ったもんしか出てこないw


つーことで、ヴィク勇です↓


{DEF535B5-4542-4FE5-BC52-B0418C3C15E2}


{044A2B2C-E9D8-4353-AEFF-62F026CC2347}


うっすらブルーム出ちゃった……渡す頃にはもっとひどくなってたショック〜(இɷஇ )
キャンディライターに慣れすぎてブルームのことなんてこれっぽっちも考えてなかった。。
このヴィクトル好き♡これに限らずヴィクトルならなんでも好きだが(^p^)




{77B57802-CCBD-4D0F-A0A2-AE8C7048B956}


フォンダンショコラ〜マッカチンを乗せて〜

やっつけ感ひどいww
このカップ小さすぎてうまく焼けなかった。。。
あとクリスのチョコも作りたかったけどそんな余裕は無かった…orz



そうそう、今回キャンディライター使わなかったん。
というのもコレを使ってみたかったから!



{4EACD439-14A6-48BA-B6F1-CB9E3F5894AE}



ジェル状のチョコレート用色素!
粉末は以前からあるけど、ジェル状が新発売とのこと…
これは市販の板チョコでも問題無く使えるのか??使用感とか色々知りたくて検索しても全然引っかからなくて。。
めっちゃ不安だったけど勇気を出して購入。


結果、、、


板チョコでも問題無し\\\\٩( 'ω' )و ////
アイシングカラーみたいにボソボソにならない!!
スル〜〜〜と混ざって発色も良い!!
買ってよかった…!!!!!





あともういっこ、買ってよかった物↓

{E975C1E1-8BA0-4B51-892C-248D936D3BD0}



ホワイトチョコって、ちょっと黄色いよね?
黄ばみが残ってると、青くしたいのに緑っぽくなっちゃったり…綺麗なグレーにならなかったり…
でもこれを混ぜると真っ白なチョコになる!!すごい!!!

nut2decoさんの実験を参考に明治とガーナの板チョコで試してみたんだけど、明治のが白くて使いやすい!



あと、作業中にチョコが反り上がってきてしまう問題……


{EB590770-6521-4859-B27F-F02703C4BFF5}


セリアのシリコンマット使ったら全然大丈夫だった( ・ ω・ )ﻭ✧
1/4くらいに切って使ったよ!
あとはブルームが出ないように温度に気をつけなきゃだなぁ〜
またなんか痛チョコ作りたいなぁ( ˘ω˘)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

PONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。