新婚旅行はバリに決めたけど、ホテルはどうしよう??となりました。

前に行ったときはタンジュンベノアのクラブミラージュというところに二泊しました。
そのときは目的地がバリではなかったのでその後別のところへ移動したうえ、ホテルからは外に出なかったのでタンジュンベノアがどんなところかはあまりよくわかりません…

クタ・レギャン・スミニャックエリアは遊びに行くのはいいけど泊まるのは治安が悪いからパス。
ヌサドゥアにしたいかなー、と思ってたんですがパンフレットとかをいろいろ見ていたらジンバランがなかなかよさそう!

フォーシーズンズもアヤナリゾートもジンバランなので、どちらかにしよう!と決めました。
個人的にはフォーシーズンズに泊まりたかったのですが、ビーチ+ウブドのツアーがとてもお得だったのでそちらを利用することにしました。

アヤナリゾート(ビーチ)とロイヤルピタマハ(ウブド)に2泊ずつするプランがとってもよさそうなうえ値段もお安めで♡

ウブドはバリの中でも森側のエリアになるので、ビーチとは全く違った雰囲気になります。
ロイヤルピタマハはアユン川のほとりにあるので自然がとっても気持ちよさそう!
その上お部屋がヴィラ♡

ビーチに行きたくてヴィラに泊まりたかった旦那は大賛成してくれました。

ハネムーン特典もいろいろついていてそれにも惹かれたのでそのプランですぐに契約をしました。

お支払いは全額現金、、、というか、旅行券を使いました。
振込でもカードでもよかったけど少しでも節約したかったので笑


出発は日曜にしました。
土曜日出発に比べて何故か5000円も安かったから。

行先が決まったら持ち物の用意です。
私は実家にはでかいスーツケース持ってるんですが取りに帰れるわけもなく、新しく買うのもなー、となったのでレンタルしました。
どうせ傷つくししばらく長期の海外旅行もないし、置いておくのも嫌だったので…
配送込みで6000円くらいです。

あとは海外旅行保険にも入りました。
救援費用が無制限なやつを選びましょう!
テロとかに巻き込まれたら引き取りとかにきてもらうのには結構かかります。
逆に死亡保険はそんなに高くなくてもいいと思う。死ぬ時は二人一緒や。
携行品の紛失とかホテルの備品壊してしまったときのために入っておいた方がいいと思います。安心感が違います。あと海外はすぐお腹壊す

そこまで完了したらあとは服を日数分用意しましょう!
下着の数間違えたら悲惨やから気をつけて。夜が何回あるか数えましょう。そして余裕あったら予備もあると安心。暑い国は特に。

液体物の持ち込みが厳しく制限されてる国もあるので気をつけましょう!
お金はアメリカドルじゃない限りは到着してから両替で十分です。
バリに行くとしたらインドネシアルピアですが、戻す時のレートがぶっ狂ってるってくらい悪いので替えすぎ注意です。

あとはめちゃくちゃ体調に気をつけて出発までを過ごしました!