*盲点* | 紀伊さつき Official Blog

紀伊さつき Official Blog

めざせお耳の"キイ"パーソン!
ナレーター・紀伊さつきのブログです。

今日は、ひとつ発覚したことを書きます。

数日前、iPhoneをアップデートしました。

その後、特に変わりなくブログやツイッターをアップしていましたが、諸々の通知がこなくなりました(*・・*)

しかも、基本的に通信制限がかかっているかのような速度。


おかしいなーえー

と思っていたら。


なんと。なんとです。

どうやらWi-Fiのある環境でしか、通信できない設定?になってました!!!


これまでは、
Wi-Fiが感知できたらつなぐ、感知できないところではモバイルデータ?でつなぐ、、にしてたのですが。

なぜこんなことに(笑)



なので、ブログもアップされておらず(といっても家にいるときはWi-Fi繋がってるはずなのに、この辺は謎。)

メールもこず(といっても家にいるときは以下略)

諸々のアプリの通知もこず(といっても以下略)


3日間ほど、不便な生活をしておりました。。


もう大丈夫おねがい設定の変え方がわかったので復活です!!(笑)


あーよかった。

皆さんはお詳しいでしょうから大丈夫だと思いますが、
私と同じようなタイプの方はお気をつけを!笑い泣き