紀伊さつき Official Blog

紀伊さつき Official Blog

めざせお耳の"キイ"パーソン!
ナレーター・紀伊さつきのブログです。

今日は、父がいつも観ている番組の関係のお仕事に呼んでいただけました。


いつも観ているワードがたくさん出てくる原稿。

いつかきっと!と思っていた現場なので、少し緊張しました(笑)



なかなか上手くいかないことも たくさんありますが、こうやって、叶うこともある。



「思った通りの声でした!」と言っていただき

お忙しい中 すこし雑談にも付き合っていただき

午前中にして、すでにとってもいい日です。


またきっと、呼んでいただけますように!



現場の近くに咲いていた紫陽花ですハート

たくさんのお祝いに感謝

 

ことしも、無事に529のお誕生日をむかえ、年齢のレベルアップをすることができました。

(そろそろアップせず止まってくれてもいいのよ。)

 

朝から各SNSやメールなどでたくさんお祝いのご連絡をいただき、感謝です。ありがとうございます!

 

お誕生日といっても、はしゃぐ年齢でもなくなってきましたし(笑)、なにより緊急事態宣言中で出かけることもできませんので、何をするでもなく。

 

とりあえず体感で言うと100年ぶりくらいに、きちんとお化粧してみました。

(最近は、ふだんはマスク生活&お仕事はだいたい1人でブースに入りますし、軽めメイクでした。)

 

そして、フルメイク状態で愛犬ショコラとゴロゴロ。

…メイクしなきゃよかった、ぜんぜん落ち着かない(笑)
 
 

恒例お肉祭り

 
529に生まれた宿命なのか、私はお肉が大好きです。
嫌なことがあっても、機嫌が悪くても、おいしいお肉で一旦忘れられます。
 
年々脂がしんどくはなってきていますが、とにかくお肉がめっちゃすき。
 
 
お昼はご近所のお肉屋さんで揚げたてメンチカツを買ってきて、母と乾杯。
徒歩5分のところに良いお肉屋さんがあるの、最強です。
 
 
そして夜もご近所のお肉屋さんで、、
 

 

 

ドーンとタン1キロをお持ち帰り。

(お洒落なフレームには収まりきらないサイズ)

 

あ、あとミノも少し。好物まつり。

 

欲を言えば炭で焼いたのが食べたいけれど、コロナが落ち着くまではおうちプレートで我慢。

 

 

ケーキもいただきました🎂

 

 

今年もなんとか、胃袋は元気です。

 

 

おまけ

 

🐶{なんで家でゴロゴロする約束やのにお化粧してんねん!

 

ギャーーーーー!!

 

 

久しぶりにログインしたら、アメブロがなんだか見出しやフォトフレームなどなど

お洒落な感じになっているので、もう少しちょこちょこ近況報告とかできたら良いなぁと思います。

 

新しい年も、どうぞよろしくお願いします!

 

 

いつのまに!?と思いつつ、2021年が明けて7日がすぎておりました。
 
皆さまあけましておめでとうございます😊
 
年賀状がわりに、未来を見据える相棒とわたしを(笑)
 
 
 
 

SNSの使い分けが下手くそすぎて

ブログは更新したり、更新しなかったり、更新しなかったり、更新しなかったり。
 
そんなレアな存在になってしまってますが、たまーーの更新なのに毎度お付き合いありがとうございます😊
 
 
今日は1月7日ということで、大好物の七草粥も食べました。
 
 
2021年、穏やかに、そして心豊かに過ごせますように。
 
本年もよろしくお願いします!
 
 
 
∞━━━━━━━━━∞ ∞━━━━━━━━━∞ ∞━━━━━━━━━∞
 
▶︎Instagram
▶︎Twitter

https://twitter.com/keysatsuki

 

▶︎HP

 

∞━━━━━━━━━∞ ∞━━━━━━━━━∞ ∞━━━━━━━━━∞
お仕事先につくなり「けが大丈夫ですか?😎」
ニヤリとお声がけいただく月曜日。
実は先週、おかげさまで結構忙しめの1週間だったのですが…なんと終盤の木曜日に派手に転けまして!!
それはもう、ビターン!と、大人とは思えない転け方をしまして!!
Twitterで投稿したのを見てくださってお声がけいただいたようでした🤣


ラジオCMのお仕事に向かう途中だったので、そのまま何事もなかったかのような顔で電車に。

幸い長めのスカートだったため、大きなぷくぷく絆創膏を膝にぺたりと貼っても隠れましたし、自分なりに出来るだけ涼しい顔でお仕事も終えました。

が、収録が「知的な感じの読み」というオーダーだったのもあり、ディレクターさんが「知的でしたよ!」と優しさでお褒めくださるたびに、

"膝には特大のぷくぷく絆創膏を貼っているというのに、私はいま「知的な女性」を気取っているのか…🤔"

と思ったら、じわじわとこそばくなって。


「ナレーションとは関係ないですが、さっき知的とは正反対の、大人とは思えないすっごい、すんごい転け方したんですー!!」
と、我慢できずに余計なnot知的カミングアウトをしてしまいました(笑)

笑っていただけて救われました☺️

※翌日のお仕事はナレーションではなく顔出しだったので、終始キリッと涼しい顔(当社比)で頑張って乗り切りました。


実は4〜5年前にも、派手に転けました。
よそ見しているわけでもなく、まじめに歩いているのに🙃

今回は坂道(ゆるめ)、前回は段差(躓くほうが難しいくらいの極小段差)でした。


大人が転けるのは珍しいためか、今回、前に転けた当時レギュラーで担当してくださってたディレクターさん達からも「また転けてるやん😂」ってご連絡が来ました(笑)

どうか変なイメージが定着しないことを祈るばかりです🙃


ちなみに前回はめちゃくちゃ流血した上、恥ずかしさのあまりひとりでサッと立って血を流しながら家に帰ったのに対し、
今回は見ず知らずのお姉さんが走ってきて、小さい子に向ける眼差しで「服は破れてへん?うん、大丈夫やな。気をつけて行ってらっしゃい!」って助けてくださったので心のダメージはあまりありませんでした。肉体は痛いけど。

(あの優しいお姉さんにはとびきりの幸運が舞い込むことを心より願っております👼)


今日も予定盛りだくさん。
朝のミッションを終えて、大阪での収録が終わり、次はまた京都へバビューンと戻ります!

京阪人身事故だそうで、迂回して慣れない道を通るので、また転けないように気をつけます!!!!
みなさんは、七夕の短冊書きましたか?

わたしは、個人のお願いは「スキルアップして魅力的な人間になりたいです」と書きました🎋😊


そして、今朝、、
いつもお世話になっている場所の扉を開いたら。

玄関に笹があって、飾られていた短冊がとってもとっても素敵でニヤニヤしてしまったのでパシャリ。


規模がすごすぎて恐れ多いことこの上ないですが、頑張ります🤣(笑)

ありがとうございます!!!



夜、雨はやんでいましたが、年に一度の記念日に織姫と彦星は逢えたのでしょうか。


私は、まだ「年に一度」までは経ってませんが、コロナで半年会えなかった幼なじみたちに再会できました。


お写真の瞬間だけサッと近づきましたが、

ソーシャルディスタンスを保って長ーいテーブルの端と端た真ん中に座って、アダムスファミリーのような会食でしたよ👍

(絶妙な表情はわざとだそうです🤣)


「平和な日々が早くかえってきますように」🎋