観察97日目 ~ワニもぉぉぉ外ぉぉぉっ♪~ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!



すらまっぱぎ!!!!


素敵な共鳴者の皆様、
急に桜が咲きそうな気温になったり、
雪降りそうな気温になったりで、、、、

素敵な共鳴者よ皆様、、、。









翻弄されてる
場合じゃないですよっ!!!!
( ゚д゚)クワッ


何故に2月の半ばで、5月前半の気温とか、、、

本格的に、四季が無くなってしまうのでは
なかろうか疑惑っ:(´◦ω◦`):


少しでも、季節と、それに因んだ
情緒のある、風情のある、
イベント事を楽しもうではないか。

てことで、2月の事は2月のうちに。




月初に、あれがあったじゃないですか。


穢れを払う儀式。

魔を滅するアレ。











そぅ、節分。





昨年の節分の記事あるかと思ったら、
特に綴っていなかったらしい。←

しかしながら、毎年毎年、
歳徳神様がいらっしゃる方向を調べて、







無言で、太巻きを貪る。



このシュールさ
たまらないっ!!!!



あの、謎の時間は何なのだろうwww

途中で笑けてくるし、
慢性鼻炎の俺は、息が出来なくなってくるwww


ほんで、画像をよく見ると、
奥の部屋のギターの前に、
アルカがちょこんと座っておる。







無言で、
見守って
くれているww






いつでも、空気を読んでくる。

賢いぞ。娘アルカよ。




そんなアルカに、
突如、トラウマを植え付けられる出来事が。





それは2月3日、保育園での出来事。


もう既に保育園の先生からは、
事前通達があった訳だが、、、









その日は、
鬼が来るので、
きっと、
夢にも出て
夜泣き
するでしょう。
(*^^*)





と。








おもしろイベント
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

おもしろイベント
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



まぁ、要は、
節分で豆まきってことで、
鬼退治しようぜって話。

で、先生が鬼に扮して現れるから、
絶対に泣くこと間違いなしだって話。





そして当日、
外の光が全力で入り込む保育園の部屋の中に
赤い鬼が全力で入り込むっ!!!!!!








がぁぁぁぁ!!!!!!


ギャぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶











そりゃそうだwwwwwwwwwwww





一応、事前に予行練習として、
壁に立てかけた鬼の面に
ボールを当てるとゆう遊びで、
鬼に慣れてもらうようなこともしていたらしい。



が、、、

本物の鬼の圧には、
手も足も出なかった模様www




最終的に、鬼からボールの投げ方を教わり、
なんなら、鬼がボールを自分に投げつけるとゆう
かなりの自虐的行為で退散していったそうなwww


その後、散々泣いたにもかかわらず、、











もぅっかい!!!!
☝(´;ω;`)




と、アルカは、謎の要望を出し、











再び鬼が出現w








ギャぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶








ある意味、
自虐的行為www




なんとかかんとか、魔を滅することができ、
無事、家に到着し、ご飯も食べ、
お風呂にも入り、就寝。



日付が変わった2時半頃、、、、










いやぁぁぁぁ!!!!
こぁいぃぃ!!!!
。°(՞இДஇ՞)゚。






夜泣き発動wwwwwwwwwwww
俺のアラームの1時間前じゃねぇかwwwwww




いい体験が出来ましたとさ(°▽°)








 


と、、、
ここで終わるかと思いきや、

謎の副産物が。


今まで、遊んでいた、
こちらのワニ。










そぅ、とても有名な、

痛いワニ。




家の中で、何かのくだらない対決だったり、
意見が分かれた時とかに、
ちょいちょい活躍してくれている、ワニ。


例えば、
【晩飯を洋食にするか和食にするか】

とか、

【俺の酒のオカワリを貰えるか貰えないか】

とか。



どうでもいい時に、
出てきてくれている、ワニ。


アルカも、噛まれるスイッチの歯を
なんの躊躇いもなく、ガツガツ押して、
思っきり噛まれてもニコニコしていたのに、






あの節分の鬼騒動から、
ワニが苦手になったwwwwww





イヤイヤ期に入っているであろうこの時に、
軽い脅し文句ができた。



使い道は、こう。



・ご飯を途中で投げ出して
  アニメを見に行こうとし、駄々を捏ねた時。

・今遊んでいる玩具を片付けずに
   別の玩具を引っ張り出そうとした時。


まぁ、これくらいしか思いつかないし、
そんな駄々を捏ねたりってのも、
あまりない方なのでアレだが。




ワニさん
来るよっ!!!!
( ゚д゚)クワッ





の、一言で、ピタッと動きを止め、
然るべき行動をとる。



今では、机の上にいる、
ワニの背中に急に怯えだし、





こぁい、、、!!!!
(இдஇ; )



と、急に部屋から飛び出してくることもww

ワニの姿が目に見えずとも、
バス乗車中、降りるボタンを
無性に押しまくりたくなっている時などにも、
有効活用できるぐらいのビビりっぷりである。


いじめている訳では無い。


ほぼほぼと言っていいほど、
ワガママやら、
駄々を捏ねるとかもない。

ほんと、たまに。


ちろるの教え方が、
上手いことハマっているのだろう。

聞き分けがいいのが、逆に怖い。


だから、嫌だ嫌だ言ってるのが、

ちゃんと自分の意見をまとめようとしていたり、
納得しようとしていたり、
たまにそれが出来なくてモヤッとしていたり、
ってゆーのがよく分かる。

そーゆーときに、
『アレも嫌だコレも嫌だ』が発動するんだろうが、





嫌だ嫌だで
まかり通る世の中じゃねぇのよ。




1回冷静になろうぜ。




ってところで、、、







ワニを
発動させるww




いや、でも、ほんと、


『怖い』とゆう感情も芽生えて良かった。


前回記事の冒頭じゃないけど、
ちろる含め、俺もそうだが、





変なヤツに
絡まれること
多いので。



アルカは、
危険感知能力を高めていってもらいたい。


『恐怖心』『警戒心』
は、生きる上で、
ある程度必要になってくるだろう。



俺と、ちろるの、
ヤバ目な何かに巻き込まれ案件も、
のちに語るかもわからんが、

それはまたどこかで。







とにかく、対、(悪)人でも厄でも魔物でも霊体でも、

『逢わない、触れない、関わらない。』

が、ベストなのです('ω' ;)



今回の節分の鬼騒動は、
各々の対処法を身につける、
ひとつの良いキッカケとなる出来事であったろう。







てことで、
最後にアルカの今の思いを、
どーぞっ!!!!(。•ω•)_⟡.·*.





オニは外っ!!!!
ワニも外っ!!!!
( ;꒳; )






はいっ!!!!
ありがとうございました!!!!



来年までに、ワニを克服し、
更には、オニを退治できるほどの
強靭な心を持ち合わせることが出来るのか否かっ!!!!


今後のアルカに、乞うご期待っ♪






-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

いつだかの節分の話。
   ↓↓↓



あ、そぅそぅ、
普段オカルトだったり怪談だったりの
YouTubeチャンネルを、
色々かいつまんで視聴しているんだが、

『真実を語る黒子』さん。

この方、めっちゃ好きで、
節分についても、かなり分かりやすく
語ってくれてるので、

節分とは何なのか、
せっかくなので共鳴者の皆様も
一緒に学んでみてはいかがだろうか(*^^*)

節分の話を、
『島田秀平のお怪談巡り』とゆうチャンネルに
ゲスト出演で語ってたときの動画。
   ↓↓↓


ついでではあるが、
真実を語る黒子さんの、
桃太郎に纏わる話も、
だいぶ面白いので貼っておこう。
   ↓↓↓





さぁさぁさぁ。
最近ワニが怖い怖いと騒ぎ立てるアルカが、
たまに、全然関係ないところを見ながら、

突然、、、





こぁいっ!!!!!!
(´;ω;`)


って、寄ってくることあるんだが、

ワニでもない『何か』は、
一体何なのか、

いつも疑問に思いつつ、
気にしないようにしている今日この頃。





気を確かに持って隙を見せずに、
体調管理もしっかりと
過ごしていきたいところです(*  ˊ꒳ˋ*)




ほんじゃ、
また次の記事までごきげんよう♪








すらまっまらむ
ヽ(•̀ω•́  )ゝ