自分は、か弱いおサカナちゃん♪ | †次元共鳴・アゲハ的理想空間†

†次元共鳴・アゲハ的理想空間†

これは、私が愉しく生きる為のきっかけの一つであり、先に繋ぐ為に今現在愉しんでいる事の記録であり、人とのコミュニケーションをとらない私の生存確認に使われるものであるww

絡んで下さっている皆様、ありがとうございます☆ミ これからもよろしくねっ(゜∇^d)!!

いやはやいやはや、


世の中、『コロナ』と『自粛』
のオンパレードですね。


どーも、狂音アゲハですm(_ _)m




素敵な共鳴者の皆様は、体調大丈夫ですかね??

逆に体調バッチリでも、休みの日にどっか出かけたりとかする気が起きない方々もいるかもわからんし、

逆の逆に、出かけたい気満々だけど、何処も彼処も営業していなかったりね。


色々と思うところはありますが。

己は己で、先に明るい未来を描きながら、
どんな状況でも、愉しく生きていきますよ。

素敵な共鳴者の皆様も、
ニコニコ笑顔で顔晴るんですよっ
(*`・ω・´)




































なんか、ひとこと言い切って、
終わる空気だったな。←


違うんだよ。

前フリねぇなぁ、、、とか思いつつ、
頭に浮かんだのが『コロナ』『自粛』だったからさ。

流れで綴ってたら記事が完結しそうになってもーた。



あぁ、、、そぅそぅ、第2の家(陸側も海側も両方)も、









どちらも、閉ざされたままね。



夢と魔法で、何とかしてもらいたいものだが、
なかなか、開かれる雰囲気とは程遠いですね。



わざわざ遠くからホテルとって入れなかった方も沢山おるし、キャストさんもこの期間大変だろうし。


だから、この記事を綴るのを自粛しようかどうか、
迷ったは迷ったけど。






5%程ね。



まぁ、綴りますよ。

第2の家(陸側・海側)が、
消えてなくなったわけじゃァないし、
共鳴者の皆様がこれ読んで、
行きたくなってしまっても、
その気持ちが通じれば、
直ぐに扉は開くかもしれない。








ま、俺のブログ、
そんなに影響力無いw











はいっ!!!!
ただーいまっ♪


12月の話を、
するね(  ー̀ωー́ )✧
ドドンっ





これでやっとこ、昨年の出来事は全て消化できる←


調律者(リンクチューナー)ちろるとの、
休みカブりがほとんどない状況の中、

ここぞとばかりに第2の家(海側)に帰宅。



いつもの如く、14時過ぎとかに到着し、
ふらふらふらふら散歩するだけ(・∀・)



この、ミラコスタの下をくぐって光が刺して、
ちょっと目を掠めて、

その向こうに広がったメディテレーニアンハーバー、

からの、

さらに、向こう側に見えるプロメテウス火山と、
フォートレス・エクスプロレーション、
ガレオン船のルネサンス号が、




ぐわぁぁぁっ!!


って来る瞬間が大好き( *˙꒳˙ *)



陸側の、ワールドバザール抜ける瞬間の、

ウォルトとミッキーのパートナーズ像からの、
シンデレラ城が、、、、






ぐわぁぁぁっ!!!!!!


って瞬間も大好き( *˙꒳˙ *)



とりあえず、この日は、

クリスマスっぽい事をしよう。


ってだけだったんで、

とりあえず、ディナー(ってほどでもないディナー)


時間的に、15時くらいの話だからw



ほら、ノープランで行くから、
予約とか何とかってのはしてないんで。


やろうと思えばいくらでもできるけども、
その時々で、愉しい事をって思うと、

行き当たりばったりの感じの方がいいし、

そんな(予約なんて)ぬるいことはしない(・∀・)

今なら、ちょうどご案内できますよって話だったんで、
そのまま船内へ。








『船内へ』




店内では無いです。

だって、


SSコロンビア号内の
レストランなのだから。


さぁ、食して参りましょう。



あー、、、

もぅ、どんな料理だったか、忘れたが、、、、













美味であった(・∀・)←

真ん中の、ムースが思い出せない、、、orz

右上に添えてある、ホタテ+ピストソースは、
わたくし大好物であります( *˙꒳˙ *)




牛フィレ肉のポワレと、オマール海老

牛肉の方は、バルサミコソースかかってて、
海老には、バジルとタイムで仕上がったトマトソースかかっておったな。

よくよく見ると、
バルサミコソースじゃなかった気もするし、

タイムではなく、レモングラスの香りが強かった気もするが、、、









美味であった!!
٩( 'ω' )و ←



最後はデザート。


こーゆー、プレートに収まってるデザート好きよ


この、いちごのグラスに詰まっているヤツとか、
見た目も良いし、楽しい(*' ▽'*)
俺も、誰かに何かもてなすってなったとき、
割と作ることが多いヤツ


後ろに、作ったよーって綴った過去記事、
貼っつけておくね。

後で読み腐ってくださいm(_ _)m


SSコロンビア号の食事を、その場の空気感事、
全て喰らって、お腹も心も満足したので、


散歩の続き٩(´✪ω✪`)۶




この日、、何乗ったかって、
特に覚えていないんだが、、、、、



トランジットスチーマーラインに乗って、
奥地へ向かったことは覚えておる。


(※この画像、以前も載せていたらしいww
過去記事漁ってたら出てきて消そうと思ったが、
書いてしまったこっからの話が乱れるので、
そのまま載せ倒したるわ。)



やっぱり、メディテレーニアンハーバーの海側から見る景色も大好きだ。

特に、ケープコッドの辺りがすごい好き。
(※この画像だと、上から2番目)

写ってないんですが、赤と白のシマシマの灯台も可愛いんですよ、うん。


ケープコッドって、『タラ岬』って意味です。

マサチューセッツ州にも、あるらしいです。


ディズニーの中では、わりと『タラ』が、
『バカバカしい』という意味で捉えられている(・∀・)

ピーターパンが、フック船長のことを、
『タラ船長』と呼んだり、
便乗して、ロストボーイズ達も、
『フックはタラっ!!  フックはタラっ!!!!』
ってバカにしたり、

メリーポピンズが子供たちに、
『タラみたいに、
ポカンと口を開けてるんじゃありませんっ!!』

って、だらしない様を注意していたり。


そんな、白身魚の、タラ。

ケープコッドクックオフってゆう、常にミッキーとダッフィーとその仲間たちがショーをやっているファストフードのお店。

そこのコッドフィッシュバーガー。










わたくし、
大好きですっ!!


いやぁ、美味しいんですよ、ホント。




さぁ、なんだかんだ散歩していたら、
お腹が減ってきた←






で、、、


がっつり、
カレーwwwwww


さっきのクリスマスディナーは、
どうしたんだっ!!??  ってゆうwwwwww



てか、、今話してたコッドフィッシュバーガーは、
どうしたんだっ!!??  ってゆうwwwwww



珍しく、ちろるが、

小腹が空きまして(・∀・)


と、言いつつ。










がっつり、
カレー( ゚д゚)



この、カスバフードコートってゆう、レストランなんですけども、

昔、すっげー面白いとゆうか、
イベントがあった時に、

本格カレー5種類ぐらいから、
3種類チョイスして食べられるー、みたいなのやっていた気がするんだけど、、、知ってる方いらっしゃいますかね??

バターチキンからの、マトンとか、ラムとか、

結構面白かったんだけどなー

またやんないかなー、そーゆーヤツ。




で、、カスバフードコート近くの、

アグラバーマーケットプレイス


覚えてらっしゃる共鳴者の方、
いらっしゃいますでしょうか??

ちろるとの結婚記念で、
美女と野獣の、

薔薇モチーフのガラス細工

に、記念の文字を無茶振りもいいとこな感じで、
職人さんに頑張って掘ってもらったって話

そこのお店で、
今回はこちらをお迎えしてきました(・∀・)






ちろるは、美女と野獣一切見た事ないのに、



これ、可愛いっ!!!!!!


って、持ってくるもの持ってくるもの、

全部、美女と野獣、、、






何かあるのだろうか??  笑


ほいで、前回の薔薇のガラス細工迎えてきた時に対応してくれたキャストさん、

この日もいらっしゃって、

更には、
覚えてくれておった(・∀・)


俺のカッコがいつもの如くだったわけで、

まぁ、そんなヤツが、
あれだけの無茶ぶりで大騒ぎだったわけだ



気になったら、過去記事読んで参ってくだされ。




さぁ、気づけば夜ですよ



ここ、さっきのケープコッドです( *˙꒳˙ *)

夜の姿も好きだ、うん。







で、ディナー(とは呼べない)を食した、
SSコロンビア号ね。

アメリカンウォーターフロントのクリスマスは、

ザ・クリスマスっ!!!!

って、感じで、これもこれで好きだ。





ほんで、メディテレーニアンハーバーがこちら


毎年毎年、水面にドカンとクリスマスツリー

これを見ると、今年も終わるなぁ、、、

ってしみじみする(・∀・)





あ、そうそう、さっきのSSコロンビア号を背にして
特大ツリーを撮ると、

後ろに不気味なオーラを感じることができるのですが







タワーオブテラーの存在感は、
クリスマスだろうがなんだろうが、





関係ないっ!!!!!!


圧がすごいwwwwww



あーそうそう、
この記事の2個前かな??  陸側でハロウィンが、どうとか言ってた記事あるじゃないですか。

で、散々、
よく分からんクイズ形式で綴ってたじゃないですか。



で、その答えを、この記事で記そうかと思ったので、

その時の記事のタイトルが、


『NBC』

だったんですよ。


(N)ナイトメア
(B)ビフォア
(C)クリスマス

と、、ゆうことで、、、ね。



だから、サブタイトルで、
『無意味な伏線』とかついてたんですけど、
俺が楽しいだけなんで、別にいいんですwww





タイトル考えるのも、
大変なんだからねっ!!( ゚д゚)クワッ

(※変なこだわりが前面に出ているだけなのだが、、)


しかも、伏線張っておいて、綴らないってゆうwww

なんでかってのは、、、



ちょっと
早急に綴りたい事があるのでっ!!!!



とりあえず、クリスマスを第2の家(海側で)愉しんだことだけは綴れたので、




この記事は、、ここまでっ!!!!





ディズニーのクリスマスは、
最高だっ!!!!
٩(´✪ω✪`)۶




※ちなみに、この記事のタイトルは、
ピーターパンに負けたフック船長が、
強制的に叫ばされたセリフですww







-RESONANCEっ!! ブログタイトル-

前回の第2の家(陸側)帰宅の話
   ↓↓↓


作った、おもてなしデザートの話
   ↓↓↓






はい、、と、ゆーことで。

次の記事は、とある画展を見に行ったのですが、
その感想と、宣伝ですwwwwww



期間内に綴りたい思いがあって、、、ね( *˙꒳˙ *)







全ては、
俺の、
都合だよっ!!!!!!
( ゚д゚)クワッ  笑




そんじゃ、また、次の記事でお会いしましょう♪