やる

 

2024年9月17日

 

 

 

新生活

 

 

 

 

まだ金入れてないから引き戻せると思ってた。

容量、でかいね

 

 

 

tips

なんかよくわかんないけど武器壊れたらしい。

修理屋に行くと治せるって。教えてくれてありがとう。

でも今じゃないかも。

せめてもっと前もって教えるとかしてみるといいかもね。

 

イフリート倒した。

回想のバハムートとかもそうだけど、召喚獣=蛮神って感じなんすかね。

FFっぽい強大な敵と戦えてFF始まった感あった。

ドロップしたクリスタルはスフィア盤(?)みたいなところにハマったけど後々呼び出せたりするのかな……できたら熱い。召喚獣、好き。その為にもいっぱいクリスタル回収しなきゃね。祓う、取り込む、その繰り返し。あれは伏線だったってことにした。テンパードになった人は二度と元に戻らない設定いいね。

 

 

サンクレッド

出てくるNPCの中で今のところ一番好きかも。もしかして好きかもしれないと思いつつ、勘違いかと思って少し様子見する気持ちだったけど、いくら経っても好きなので多分かなり好き。線の綺麗な美形に弱い。強キャラショタも出て来た。国の旗それぞれにちゃんと設定あるのいいね。

 

ミンフィリアさんに対して不満を抱いていた。クエスト終える毎にベスパ―ベイの砂の家まで呼び出しもとい報告があるので交通費が苦しい。チョコボだの飛空艇だの。クエスト終わってもよくわからない手紙とかしか寄越さないし。

 

よくわからない手紙、確認したらベスパ―ベイまで「そらをとぶ」できる権だった。

ごめん、俺、最低なヤツだ。

 

 

 

都合よく軍の特権も冒険者としての自由さも使えるようになるイベントか?

一応パトリオットぶってウルダハを選ぶ。森も海も綺麗だけど、住み慣れたのはウルダハでした。

 

 

今のところマルチプレイ要素はほとんどしてない。mmo、こういうソロプレイも楽しい。ダクソとかエルデンリングみたいに、周りに他の世界の影とか血痕が見えたりするのを見ながら自分の物語を刻んでいく良さもある。

 

 

2024年9月18日

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ファイガたのしい!!!!!気持ちいい!!!圧倒的爆発力!!!!!うおおおおおアストラルファイアがアンブラルブリザードでアンブラルソウルってことだったのか。俺は世界を理解した。

 

 

 

2024年9月19日

 

他役職も育てる。蘇生覚えるまではとりあえず上げたい。

 

 

白(服だけ)

 

 

 

2024年9月20日

最近はアンブラルソウルしながら歩いてる。

 

チョコボ屋、いつもありがとう。

メガネ、気に入ってずっとかけてる。

学者っぽさが増すマジックアイテム。

 

 

 

忘れられたオアシス的なところでサンドワームの群れみたいなの湧いてた。エーテライトに触れてとりあえず放置して、画面開いたら床を舐めてる俺がいた。

「安置じゃないんだ、ここ。」

知った。人が蘇生してくれた。幻術だか白魔だかなんだかしらねえけど。ホレたぜ。顔も名前も憶えてないけど、ありがとう。お陰でもう一度ここまでチョコボポータる必要がなくなった。

 

 

 

ありがとう、黒魔。

教えてくれたアマルジャも多分いいやつ。

 

 

 

俺が薪の王になって世界を燃やす。