と~つーげ~きっ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ🚀🌏。*∅𓂃𓈒✩.*
雨が弱まった18時から収穫の為に畑へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
立派な野菜が沢山とれました✨
キュウリは1日でも放置すると実が大きくなりすぎるから、雨続きのとき困るよね💦




UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん


今日は1日雨☔
あっちで( _ω_ ⊃ )⊃ゴロゴロ
こっちで( _ω_ ⊃ )⊃ゴロゴロ
*(◍ᐡoᐡ◍)💤⁎


UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん


さぁ、今日は朝から雨が降ってて結局スイカのネット設置は出来ませんでしたえーん
それでも、収穫ついでに少しだけパトロール( ̄^ ̄ゞ


まずは、きゅうり苗🥒

1ポットだけ発芽しなかったんだけど、それでも植える分は無事に確保できそう(ΦωΦ)フフフ…

雨の日も基本は野ざらしで放置してます💦☔
直撒きだと罪悪感を感じないのに、ポットだと少し罪悪感を感じるのはなんでなんだろうね?キョロキョロ笑 
自分だけかな(´-ω-`;)ゞポリポリ

このまま頑張れーって声掛けときましたウインク




次は、さつまいもの育苗(🍠•᎑•🍠)


もう必要ないのですが、観察記録を兼ねてこのまま育ててます✨🌱


なかなかツルをとるまで大きくならないなぁっていう印象💦
遅くても植えたい時の1ヶ月半前には発芽してないといけないのかなぁって思った( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…
5月の頭に挿し木するとしたら3月の半ば頃までには発芽させたいよねってことは、2月の後半には準備しないといけないってことかな💦((;°Д°;))カタカタ
(っ´ω`c)マッ...



最後は、昨日撮り忘れたスイカの畝(「🍉・ω・)「🍉
まずは、各畝の現状報告から⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

左上:大玉、  右上:大玉 、左下:大玉、右下:小玉


大玉はどの畝も順調✨授粉作業も終わってます⸜(*˙꒳˙*)⸝



特筆すべきは
右下:小玉ちゃん💦

・まずは、1株が生育不良につき途中でリタイヤえーん
たぶん、植え付けの段階で根元を痛めつけてたっぽい‎꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆
・次に、生育が大玉の畝に比べて遅い🐢💨
ツルの勢いはあるんだけどね、花が咲くタイミングが遅くて、今が人工授粉の全盛期☔...(lll-ω-)チーン  現在:3割程度っていうね、、、( ゚∀゚)・∵


ちなみに!!
小玉の畝だけ追肥型の畝にしてたんだけど、これは生育にはあまり関係ない気がしてるよー💦
小玉は割れやすいからこの畝にしたんだけど、他の畝と品種が違うから比較ができんやんΣ\(゚Д゚;)
実験とは??って自分にツッコんどく(*^-^*)ゞテヘヘ笑 



ここからが、昨日の続きです⊂(`・ω・´)⊃バッ


除草シートはこんな感じで、幅1mにて貼りましたd(˙꒳​˙* )✨


やってないと言いながらも、昨日少しネットを張る準備はしていて


現在こんな感じで止まってます💦

あとは、もう少しだけネット誘引紐を付け足して、ネットを全体的に張るだけウインク
雨さえ、降らなければ~。・゚・(ノ  Д `)・゚・。

あと1時間あれば完成できるんだけどなぁ( ˘-з-)ちぇっ


今回はここまで⊂(`・ω・´)⊃バッ
たまには雨の日に掲載してみましたウインク


ふとん1ふとん2ふとん3

明日もいい日になりますように🌱🌱🌱✨

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ