ときおりブログサーフィン🌊🌊🏄をしており、無言フォローをさせていただいております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)みんなのブログをみていると、いろいろと工夫しながら✨野菜づくり✨をしてるんだなぁっと尊敬と共に励ましを受けております晴れジンジャーブレッドマン




スタースタースタースタースタースタースタースター
今日は曇り時々雨爆笑こんな日は水やりしなくていいから楽だねー🎶
でも、畑でやりたいことは沢山( `・ω・) ウーム…
スタースタースタースタースタースタースタースター



さぁ、今日はピーマン苗🌱🌱🌱の鉢上げに伴い、苗のお引越しをしていこうかなって思います!!«やるぞー»👊(🔥÷🔥)


まずはお引越し先の作成から


畑の空いているところに
寒冷紗にてトンネル作成🚃𓈒𓂂𓏸
夜温も、そろそろ15度くらいまでは上がるので、ビニールから卒業させます✌🎓✨🌸
野ざらしだと、風をまともに受けてしまうため、寒冷紗を採用してみましたグラサン



次にピーマン苗の鉢上げをします‎⋆‎。˚☆💡☆˚。⋆😀🌱🌱
今回はこちらの、子どもピーマンこと【 ピー太郎 】たち👏👏👏


12cmポットに湿らせた培養土を少々いれて、苗を置きます


根鉢を崩さないよう隙間に培養土をいれて、ギュッギュッ照れ


はいっ、完成👏👏👏
このまま、第1花房がでてくるまで育てていきます‪🌱‬ヾ(*・ε・´*) オオキクナーレ🎶

ちなみに、ニューエースを育てているのですが、それは鉢上げせずに定植しようかと思います⊂(`・ω・´)⊃バッこれまた実験↜ (⃔ *`꒳´ )⃕ψケケケグラサン


そしてこの子達をそのままお引越し(*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+: ・☆ミ


ニューエースも同じくらいの大きさなんだけど、そろそろ定植してみようかと思います口笛
品種の違いはあれども、成長の違いがどのくらいでるかをみていこうかと思ってます( *´꒳`*)🔬🌡



そして、


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりこ、これはびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

さつまいもの苗が復活しました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
特に畑の土でやったやつは苗の状態がよい

昨日も記事に挙げた培養土のほうは、
なんとなく昨日より状態がいい(˙꒳​˙*?)オヨ?
よく分からぬ((´∀`*))ヶラヶラ
でも結果はオーライさっヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪



今日も閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ