仕事が忙しく、毎日ヘトヘト絶望

平日、もっと勉強しなきゃいけないのに、朝勉しかできません泣

朝勉も集中できてないような気がしていますもやもや


しかも…送別会は断れたけど、今度歓迎会のお誘いがきてしまった笑い泣き

私は、別に好きでこの課にいる訳ではなく、すでに3年目に突入しましたが、あくまでも臨時だし、ニューフェイスでもない…にも関わらずガーン


主催者が(余計な)気を利かせて

◯◯さん(←私)の日程が良い日を歓迎会の日にするので、いつが良いですか?

と言い出し、逃げれなくなってしまいましたガックリ


ああ、このままだと、また今年もまたその来年もダメかもしれない。時間も努力も無駄かも…と思うと、ザワザワした不安で仕方が無い気持ちになりますショボーン


色んな事を考えてしまいますあせる

(そんな事考えないで、勉強しろーってかんじですが)


行書の勉強、すぐやめるだろーと思っていたら、もう約2年間勉強している。


分からない事・知らない事が、自分に定着したと思った時の達成感が堪らない。


仕事で、勉強している内容や用語が出てきて理解できると、ちょっと優越感に浸れて面白い。


しかし


頭痛がすごい時でも、体調が悪い時でも、勉強をしなきゃいけないという強迫観念がある。


平日、頭も身体も疲れたーと思ってホッとしたくても、また頭を使わねばならない。


常に、時間に追われ寝不足。


考えなきなゃいいのに、講義を視聴している時、問題解いて解説読んでいる時など、集中しなきゃいけない時に限って、ネガティブ思考に陥っています魂



勉強すると決めたのも自分。

勉強しているのも自分。

勉強で犠牲を被っているのも自分。



なんとか、結果を出して、不安を払拭したい笑い泣き