あなたはこれを何と呼ぶ? | チカが1番のブログ

チカが1番のブログ

タイガースファン歴約50年。
元応援団所属。2003年、2005年のリーグ優勝と1985年、2023年の日本一を体験できてファン辞めなくてよかったです。
基本的にタイガース関連のブログですが、何でもありですので興味あれば訪問よろしくお願いします。

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



 母親の週末介護の為

 9月から新しい事業所に変わりました指差し



 通勤で地下鉄を利用するようになりバス

 帰りに駅に直結の商業施設に

 ふらっと寄り道する事が

 時々あるのですが…



 毎週金曜日のご褒美

 御座候を買いに行くと

 (ござそうろう)



 店員さんが慢心の笑みで

『いつもありがとうございます』と…びっくりびっくりびっくり



10個とか買ってたらいいよ

私毎回1個なんですよアセアセアセアセアセアセ



よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ



店員さん意外と覚えているの

ですねあんぐりあんぐりあんぐり



ところでみなさんは

この食べもののことを

何て呼んでいますか?


回転焼き?今川焼き?

大判焼き?


私は御座候ですね照れ



兵庫や大阪の人は

ほぼそう呼ぶと思います爆笑



 ひとつの食べものにいくつも

 呼び方があるのは

おもしろいですねニコニコ飛び出すハート



最後まで読んでいただきありがとう

ございました🙇🏻‍♀️