輪島の方に一緒に支援してる友人から
フキノトウ頂きました。
旬な魚と共に天ぷらに



オタフク製品と共に
そしてお酒とトモに
小松の神泉 広島の龍勢 砺波の若鶴
そして、フキノトウは
能登半島 珠洲の塩 
が合いました。フキノトウの苦みと塩の甘さ

WWXW
フキノトウ貰ってから社協に
いろいろお話

能登半島地震の被災者の方々にも…
春が訪れますように
なんて簡単になんて言えない状況です

よーく考えて下さい 日本国民や海外の方々 今まで能登半島地震義援金、寄附金、募金 いくらしましたか?
普通に数兆円以上動いてます
それが春までにいくら被災者に届きますか?

先日の夜 TBSラジオ 被災者、炊き出し食べてる被災者にインタビュー

一文無しで逃げてきた その道中、足怪我した 保険証も運転免許もない 金もない 病院いけない


被災者の方々に今年も春が来るように。
思えば力になります ひとを動かす力に
と 実感予感してます