ドラクエ11をプレイ8 ★裏クリア

テーマ:
どうもボンタです。

メタル狩りたーのしー!スペルタクルショー最高(  ^∀^)

1度この快感を覚えたらもうやめられない止まらない。

気がついたらパーティのレベルが全員90越えです‼
カミュとベロニカはカンストのLv99です。

これ以上強くするにはもう種をひたすら食べるしかないですね。

その後あっちこっちで寄り道を楽しんでから邪神ニズゼルファを倒しに向かいます。

これは噂には聞いてましたが…
ダサイ…‼
なんていうか…ツギハギ感が酷い…顔はバボちゃん 胴体はセル 腕はスゴック…‼

でもドラクエの良さはデサインだけじゃないですよね…(^_^;)

実際にここまでプレイして楽しかったし。

まず最初に勇者のつるぎ・真闇の衣を剥がします。
『Ⅲ』のゾーマとの最終決戦を思い出しますね‼

これはファンサービスみたいなものかな。

流石に今のレベルで負けはしない…‼
負けたらレベル低いからなんて言い訳はできない…(苦笑)

勝ってよかったぁ…

スタッフロールは今までの歴代ドラクエの名場面にエピローグでは『Ⅲ』の主人公まで登場‼

スタッフロール前には『Ⅰ』の主人公の姿もちょっとだけ登場しました‼

綺麗にロトシリーズに繋がりましたね。

後付けな感じはどうしても出てしまいますが…それでもこの展開はロトシリーズ全てやった自分には嬉しいです。

クリア特典のドラクエⅠDLしたけど今はまだプレイする気になれないですね…もうこのブログでファミコン版をやりましたし…(^o^;)

とりあえず今は全員のレベルカンストとトロフィー回収です。

それに3DS版もプレイしたいので半年くらいたって忘れた頃にまた初めからやりたいと思っています。

この人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックブログしてくれたら嬉しいです。

ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
AD

コメント(4)