宇都宮餃子

テーマ:
餃子の町で宇都宮は有名です。

宇都宮=餃子みたいなイメージがあるかと…

実際、宇都宮に餃子のお店はたくさんあるし、皆よく食べてます。

たくさんあるお店の中で、正嗣(まさし)というお店の餃子、美味しいですな。

焼き餃子と水餃子しか出さないという店の方針?自信の現れ?

1店舗だけライスも出すらしいのですが…



食べてみてくだせーー



まさしのぎょうざ生餃子(90ケ入)【餃子】

まさしのぎょうざ生餃子(90ケ入)【餃子】
価格:3,000円(税込、送料別)


こんぴら茶屋

テーマ:
こんぴら茶屋 カレーうどん

かなり有名みたいです。

くりぃむしちゅーの上田さん。ユースケ・サンタマリアさん。瀬川瑛子さん。
などなど

有名人も通う、うどん屋だそうです。



食べてきました。お店の場所は、目黒です。目黒駅から割りと近い位置にございます。

でっ食べた感想ですが、
濃厚、トロットロ、出汁がきいてて、うどんもモチモチ食べごたえあり。

そんなカレーうどんです。

カレーうどんのうどんを食べた後、ライスを注文して、リゾット風に食べることを、お店が推奨しております。個人的には、カレーうどんより、ライスを残り汁に入れたカレーリゾットの方がお気に入りでした。

ちなみに、各テーブルの上に、トロロ昆布がセルフで置いてあるのですが…

このトロロ昆布、最高です。

カレーうどんにぶっ混んで、トロットロなカレーうどんを更にトロトロトロトロさせることができます。このトロロ昆布、何だか感動するほど美味しかった(^ω^)

平日の夜でも、お客さんはひっきりなし…

スーパー繁盛してるように見受けられました。

あぁーやって、自分の店を持って仕事が出来たら楽しいのだろうな…まぁ大変とは思いますが…何か憧れます。





大山 白バラ牛乳

テーマ:
大山 白バラ牛乳
飲んでみました。



成城石井で購入致しました。どこの成城石井でも購入できるのか?そこは謎ですm(__)m

ちなみに目黒の成城石井で販売されとりました!

さて、味ですが、
さっぱり、コクあり、後味でコク実感!
といった感想を持ちました。


白バラ牛乳は、鳥取県で作られているそうです。ホームページにて確認すると、

『搾乳から工場までの輸送距離が短く、製品化までの時間が早くて鮮度バツグンです!また、大山乳業農協では、消費者の皆様に新鮮で安全なおいしい牛乳を飲んで頂くために、 酪農指導部という部署で、獣医を含む専門の職員が、 土・草・牛作りを基本に生産指導しています。 牛のエサの安全性はもちろんのこと、健康管理から搾乳衛生まで、 酪農家をサポートする体制を整え、酪農家と一緒になり、おいしい牛乳のために日夜努力しています。 「自分たちの搾った、安全で本当においしい牛乳を飲んで頂きたい。」という思いが、おいしい牛乳の隠し味です。』

とのこと。牛さんにストレスをかけない、そして酪農家さん達も共同で、力を合わせて酪農に従事できる環境を作っているのでしょう。

牛さんはもちろん、酪農家さん達もストレスが高いと仕事に支障が出てしまいますよね。


僕は、鳥取県には行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと以前から思ってました。ありきたりですが、砂丘…見てみたいです(-_-)

そりゃ、見たいでしょ。有名ですし。