5月開始

テーマ:
こんばんは、まえです。



今日から5月ですね。


もうすでに東大入試から2ヶ月以上経っていると思うとびっくりします。時が流れるのはやはり早いですね笑


こんな感じで、気がついたら年末、年明け、センター試験、東大入試というふうになっていくのでしょうか…


そう考えると、待ち遠しいような、来ないで欲しいような、複雑な気持ちになります笑笑


来年の本番で合格するためにも、時間が過ぎるのは早いですが、たくさん勉強して実力を養成していきます。


早く大学生になりたいな!





5月に入り、浪人生活のペースも少し掴めてきたので、勉強時間を少しずつ増やしていこうと考えています。


というのも、4月の間は家族と夕飯を一緒に食べるため、どんなに中途半端でも20時に切り上げて帰宅していたのですが、自分は家で全く勉強できないタイプの人間なので勉強時間が稼げなくなっていたんです。(もしかすると現役の時よりも少ないんじゃないかな?)


さすがに、ずっとこのままではまずいので、とりあえず7月までの3ヶ月間は帰宅時間を遅めにしようと思います。


それまでにエリート東大現役受験生達との差を埋めないといけないのでね笑


差を広げるのではなく、埋めるのです笑笑


あくまで自分は凡人であり、挑戦者です。
驕らず、倦まず、弛まずに精進しなければなりません。






1対1は今日から数学Bに入り、今日は平面ベクトルが終わりました。明日は空間ベクトルを終わらせるつもりです。


その他の教科は普通に、淡々とやっています。


でも化学やばいっすね笑 忘れすぎ笑


出身高校が化学に力を注いでいたため、現役の頃は、あまり自分では勉強せずに、化学をアホみたいにやっていた高2の頃の貯金と、学校の授業だけで乗り切っていましたが、その貯金などが尽きかけてきたようです。


化学を真剣に取り組まないといけない状況になってきました。
取り敢えず勘を取り戻す為に重問あたりから潰そうかなと考えています。






実は、4月22日に東進のセンター模試を受験していました。成績などの詳しい話は次の記事で。



今日は久しぶりに気持ちよく勉強することが出来ました。
昨日負の感情を全て吐き出したからかな?笑笑
この調子でどんどん勉強していきたいと思います!





10-3-2019   絶対、東大に合格する。

↓是非押してください。励みになります。笑