継続癖

テーマ:
こんにちは、まえです。





久しぶりの更新となってしまいました。
あまりにもブログのネタがなかったんです笑
これからは、ネタが無くても、少しだけでも、投稿していきます。
ブログは自己管理のためにしっかりと継続していきたいんです。





思い返せば、自分には何かを継続的に行うということが成功した例がありません。場当たり的な行動が多いためなのでしょうか。

「継続は力なり」とはよく言ったもので、勉強においては、正しい方法で継続的に学習を行うと、実力、すなわち力がつき、
また、継続的に学習を行うためには気力、精神力が必要になります。
まさに「継続は力なり」と言えるでしょう。

何かを「継続できる」というのは、それだけでひとつの力になるんです。
自分はその力がどうしても欲しい。獲得したい
まずは、日常生活の些細なことを継続的にきっちりこなしていく力をつけていきます。





勉強面はというと、1対1の数1が終わったので、数Aに入りました。3月が終わるまでに数Aは終わらせます。






1ヶ月前は、東大入試1日目でしたね。
あの時は、心のどこかで浪人してもう1年勉強することになるだろうと思っていて、全く緊張しませんでした。
「まだ来年がある」こんな風に考えていたことが今となっては情けないです。
来年の2月25.26日はそんなことを言えるわけがありません。
親からは1年間だけという約束で浪人する許可をもらいました。
模試の判定が悪ければ、志望大学を東大から変えないといけません。
今の自分には、もう一年やればいいやなんていう甘い考えは許されないんです。来年、絶対に、何がなんでも合格しないといけないのですから、死ぬ気で勉強するしかありません。親の金を余分に使わせているのですから甘えは許されません。





もう1度、気を引き締め直して、

10-3-2019   絶対、東大に合格する。






↓是非押してください。励みになります。
AD