「お尻ふきウォーマーの購入について悩んでいます。使ってますか?」と
ご質問いただいたので回答します。
.
.
結論としては、我が家では使っていません。バツレッド
理由としては下記の3つです。
.
雪が降ったりする所に住んでいない為。
お尻ふきで何度もふくのではなく、💩はしっかり洗い流してあげたい為
ウォーマーに入らないお尻ふきを使っている為
.
.
と言うのも、長女は実はすごくオムツかぶれをする赤ちゃんでした。
見ている方も辛くなるほどえーん
特に、赤いラベルPのおしり○○○のお尻ふきは
よっぽどあわなかったのか、1回でお尻が真っ赤になるほど💧💧
.
なので、💩の時も出来るだけお尻ふきでなんども擦るようなことは避けたかったので、ウォーマー付きの霧吹きを使っています。
💩の時は霧吹きでシュッシュして、汚れをオムツに流して、あとは軽くコットンで拭くようにしています。
また、寝室ではカークランドのベビーワイプを使っていますが、これは大きくてウォーマーに入りません。
.
.


でも、私の実家(新潟県雪)では使っています。室内でもかなり寒いのでマストです。上差し
ただ、今住んでいるマンションは、室内だとそんなに寒くならないし、
赤ちゃんがいるときは、布団蹴飛ばしてしまうので
あまり寒いと暖房いれるようにしているため、
いらないかなと思っています。
.
.
お尻ふきウォーマーは、住んでいるエリアによってはマストアイテムですが、あまり寒くならない場所にお住まいでした、あったら便利かな的なアイテムだと思うので、寒くなって必要性を見極めてから買うでもいいと思いますよ。

次のpostで、お尻ふきについて補足しますニコニコ