昨日のpostの続きです。
.
生後5ヶ月の次女を
トイレのベビーキーパーに
入れるとこんな感じです
まだちょっとギリギリですよね💦ニヤニヤ
.




生後1~4ヶ月は、完全に首も座ってないので、
ベビーキーパーに入れることができません。
多機能トイレが空いていれば、
オムツ台に寝かせる事ができるのでベストですが、数がないのでなかなかタイミングよく入れないこともしばしばアセアセ
そんなときは、抱っこ紐したままトイレをすませることも…。
.
なんだかんだ言っても、ママとベビーちゃんで行動する事が多いのでなかなか大変です。
.
.
長女を出産後に、まだエルゴを使いこなせてない時期、新幹線でどうしてもトイレに行きたくてガーン、赤ちゃんを目の前にいた奥様にお願いしてトイレに行ったこともありましたヒヨコ
.
腰ベルトタイプの抱っこ紐は、背中に留め具があります。これが慣れないとやりずらいですもやもや
また、ラップタイプのものも、赤ちゃんを抱っこしたまま出し入れしたり、巻き直すのはやっぱり慣れが必要性ですよね。
.
スリングやラップタイプの抱っこ紐は、YouTubeでも巻き方の動画がアップされてますし、講習会もやってるみたいなので、検討されてる方はのぞいてみてはいかがでしょうか。ウインク