長女の時、退院してすぐにオムツかぶれになりました。

新生児の時期は特にオムツを頻繁に交換するので、

この度に赤いお尻をみるのが可哀想で可哀想で…💧💧

いろいろ考えてたどり着いた答えは、

 

『お尻ふきを変えてみよう!』

 

退院後は事前に購入しておいたよくあるお尻ふきを使っていたのですが、

どうもこれが原因の1つだったみたいです。

もちろんオムツの種類が原因の場合もありますが

(次女はあわないオムツメーカーがありました)、

長女の時は入院中と同じオムツを使っていたのでお尻ふきを変えてみました。
するとみるみる改善されてホッとしたことを覚えています。

私は2度の出産経験があります。
全くタイプの違う2つの病院でしたが、お尻ふきは共通でした。
やっぱり赤ちゃんにとってベストなものは共通なのかもしれません。

※ちなみに、長女3~6ヶ月くらい経ってからは市販のものでも大丈夫になりました。

 

《初マタママへのアドバイス》
 新生児のおしりはとってもデリケート✨
だから、退院後しばらくは水100%のお尻ふきをおすすめします。

 

↓可愛すぎる新生児時代の次女ちゃんのお尻ピンクハート

 

 

宝石ブルーインスタグラムはこちら フォローしていただけると嬉しいです

  ID @naga0kamiki 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

#初マタ#プレママ 向けに、サービスを準備中です。

これから出産を控えたプレママの皆さん先輩ママとしてお手伝いさせてください。
アシスタントの次女ちゃん(4ヶ月)とご一緒させていただきます!!(^ー^)

 

【出産準備・買い物同行サービス】【育児シミュレーションサービス】.
 

東京近郊のベビー用品
取り急ぎ、ご興味がある人は下記、メールフォームよりご連絡お待ちしています。

 

 

手紙メールはこちらから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー