今年の夏、ある赤ちゃん服のお店セールでのお話。

 

お買い物していたプレグランマさんとプレママさん。

まだ、妊娠7ヶ月くらい。

早くも孫フィーバーのご様子のプレグランマさんは、

このセールにとにかく何かを買ってあげたかったらしく、

定員さんをつかまえて質問攻めに。

 

最初は微笑ましくみていたのですが、定員さんとの会話がだんだん気になってきました。

グランマ「まだ性別がわからないんだけど、何色を買えばいいかな?これ可愛いよね?」

プレママ「…ん。。でも、次の検診で性別わかってからでいいんじゃない?」

グランマ「今日セールだし今買わないと!ねぇ、定員さん、これなら着れるよね♪」

定員さん「大丈夫ですよ」

  結局、購入したもの

【0~3m グレーの被り物のロンパースとパンツ】

 

赤ちゃん育てたことあるママならピンとくるはず…たぶん着ないだろうな。。と。 .

 

≪初マタママへのアドバイス≫
初めてのママには、首が座る前の赤ちゃんに被りのロンパースはなかなかハードルが高いもの。
新生児には新生児用の肌着があります。セールだからと焦らずちゃんと選びましょう!
性別がわかる前なら、衣料品以外のところから準備をするのがいいと思います。

 

…という私も、

長女のときに妊娠がわかってすぐにGAPで買ったすっごい可愛い被り物のロンパース。

結局2回くらいしか着せれませんでしたあせる

 

 

ただ、次女はこちらも慣れているので首が座る前から果敢にかぶり着せてます

だってかわいいんだもんチュー

 

 

 

宝石ブルーインスタグラムはこちら フォローしていただけると嬉しいです

  ID @naga0kamiki 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

#初マタ#プレママ 向けに、サービスを準備中です。

これから出産を控えたプレママの皆さん先輩ママとしてお手伝いさせてください。
アシスタントの次女ちゃん(4ヶ月)とご一緒させていただきます!!(^ー^)

 

【出産準備・買い物同行サービス】【育児シミュレーションサービス】.
 

東京近郊のベビー用品店等
取り急ぎ、ご興味がある人は下記、メールフォームよりご連絡お待ちしています。

 

 

手紙メールはこちらから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー