万年筆・2 | 姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

慶應通信を卒業しました。
放送大学選科履修生としての学びをぼちぼち更新します。


卒論は遅々として進まず、
ブログも書くことがなく放置気味です笑い泣き

コロナの影響で生活が変わり
体調もイマイチでパッとしません汗

とりあえずは
卒論の進捗の提出に向けて
コツコツと進めます。




ところで、書くタイミングを逃し
3月の話ですが
万年筆を購入しました。

今のものがそろそろ寿命で
以前から色々と検討していて
かなり悩みましたが
結局、スーベレーンにしました。

 
 
 

なのですが、
ペン先をEF(extra fine)にしたにも
関わらず、思ったよりも太くて残念…

ネット購入のデメリットですね。

日本のものよりも太めだとは
口コミで知っていましたが、
予想以上でした滝汗

手帳に使いたかったのですが
諦めます。




ついでと言ってはなんですが、
お揃いのボールペンも購入。


 


こちらは思った通りの書き心地でした。


卒論以外の単位を取り終えたので
ちょっとしたご褒美でもありますが
快適な通信生活が送れそうですデレデレ
 
 
明日もぼちぼち頑張りますニコニコ


 

 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 

このブログはお引越しの途中です。

元のブログはhttp://meme-s.jugem.jp/ です。

過去記事はこちらをご覧ください。