アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!(第19回) | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

アイドル好き女子大生が選んだ、〝生〟アイドルランキング!!
第19回テーマ:歌が上手いと思うアイドル
https://hustlepress.co.jp/20161116_column/

 

110名のアイドル好き女子大生に実施したアンケート調査です。

 

今回は『上手いと思う』を赤字にしました。

 

詳細は上記URLで確認して下さい。

 

【第1位】 240ポイント

山本彩/NMB48

 

【第2位】 226ポイント

鈴木愛理/℃-ute

 

【第3位】 130ポイント

小田さくら/モーニング娘。’16

 

【第4位】 96ポイント

生田絵梨花/乃木坂46

 

【第5位】 81ポイント

高橋愛/モーニング娘。(卒業)

 

【第6位】 68ポイント

有安杏果/ももいろクローバーZ

 

【第7位】 61ポイント

藤川千愛/まねきケチャ

 

【第8位】 45ポイント

柏木ひなた/私立恵比寿中学

 

【第9位】 42ポイント

川村真洋/乃木坂46

 

【第10位】 41ポイント

高木紗友希/Juice=Juice

 

以上上位10名でした

 

所属別集計は

 

その他に分類されていたハロプロOGは松浦亜弥さんと同じアップフロントに分類しました。

 

ポイント合計

 

人数

 

平均ポイント

 

事務所別集計では、ハロプロのポイントが48Gを圧倒しています

 

上記URLの総括によると


①「きれいな歌声」
やはり、なんといっても歌が上手い人の条件のひとつには歌声が美しいということが挙げられます。透明感のある歌声、太い芯のある歌声、かわいい歌声……それぞれに特徴があり、魅力がありますね!!


②「素晴らしい表現力」
感情を込めて歌を歌う、素晴らしい表現力のアイドルに多くの票が集まりました。感情をたっぷりと込めて歌う彼女たちの姿に心を動かされた方も多いのでは!?


③「抜群の安定感」
激しいダンスをしながら歌を歌うのはアイドルだけができること!! そんな中でも歌声にブレがなく、抜群の安定感を誇るアイドルが上位にランクインしました。

 

だそうです。

 

以前行われた声が可愛いと今回のアンケートで上位10位に入った他事務所のメンバーと、ハロープロジェクトメンバーの散布図です。

両方に入っていないメンバーはプロットしていません。

 

現役ハロプロメンバーの積算ポイントグラフです

 

ペタしてね