ガッタスの最終イベント記事 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

石川、矢島、岡井ら出場…イベントはハロプロ同窓会
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1443609.html





ここから転載

 ハロー!プロジェクトの所属アイドルらで結成された女子フットサルチーム、ガッタスが7日、横浜市内でのイベントを最後に11年半にわたる活動を休止した。

 イベントは、さながらハロプロ同窓会の華やかさだった。
キャプテン吉沢ひとみ(29)石川梨華(30)はもちろん、℃-ute矢島舞美(23)岡井千聖(20)も出場。
さらに7月に第2子を出産予定の藤本美貴(30)も応援に駆け付けた。
背番号「6」のユニホームに、コートを着込んで試合を見届けた藤本は「休止という形なので、オレンジのユニホームは捨てないで。
また必ず試合ができると信じています。そのときは試合に出られると思う」と、将来の再結成をファンに約束した。

 イベントに参加できなかった過去の所属メンバーからは、慰労のコメントも届いた。
元カントリー娘。里田まい(30)からは「当時は仕事がなく、フットサルしかなかった私は、アイドルではなくフットサルをやる人になっていた」とコメントが寄せられ、ファンは大爆笑。
辻希美(27)は「私は本能で体を動かすタイプなので、実は反省会とか作戦会議とかが苦手でした」と明かし、再び笑いが起きていた。


吉沢ひとみら所属の女子フットサルチーム最後の活動
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1443610.html

吉澤ひとみ 「ガッタス」ラストイベントでサポーターらに感謝
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/374967/

吉澤ひとみ フットサル最後の試合
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/03/07/0007798729.shtml


ハロー!プロジェクトフットサルクラブGatas、11年の活動に幕
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?158403-158403-fl

ここから転載

[3.7 キャプテン翼スタジアム横浜元町]

 ハロー!プロジェクトフットサルクラブ「Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス・ブリリャンチス・エイチピー) 」が11年間にわたった活動の休止を報告するファンイベントが横浜で行われた。

 イベントでは芸能人女子フットサルを盛り上げた南葛シューターズや、覇を競ったスフィアリーグの有志メンバーとのエキシビジョンマッチ(7分ハーフ)が行われ、約400人の観客を盛りあげた。

結果は以下のとおり

第1試合 Gatas 2-2 南葛シューターズ
得点:Gatas/是永2(後半2、4分)
   南葛/阪本2(前半4分、後半6分)



第2試合 Gatas 2-1 スフィアリーグ選抜
得点:Gatas/オウンゴール(後半5分)、是永(後半6分)
   スフィア/山口[ASAI RED ROSE](前半4分)



 大げさではなく、日本サッカー、ひいては日本スポーツ界で稀有なムーブメントを巻き起こしたチームだった。

中略

 アイドルたちが、筋書きのないドラマを戦う。この斬新な感覚が話題を呼び、次々と芸能人女子フットサルチームが誕生する。この日のエキシビジョンマッチにもやってきたASAI RED ROSE、carezza、ミスマガジン、XANADU loves NHC、chakuchaku J.b、FANTASISTA、蹴竹Gといったチームによる「スフィアリーグ」が発足、テレビ中継もされ、専門誌の表紙を女子芸能人フットサル選手が飾ることもあった。

 そして最後にもうひとつ。「みんなになでしこJAPAN、女子サッカーを知ってもらえたことが嬉しい」(吉澤キャプテン)。Gatasは「女子サッカーの普及」という役割を負って2003年9月9日に生まれた。それから11年の間に、なでしこJAPANは2011年のドイツW杯で初優勝を成し遂げ、翌年のロンドン五輪で銀メダルを獲得。今や女子サッカーは国民の間に完全に浸透した。さらに2007年にはFリーグ(日本フットサルリーグ)が誕生している。

中略

「ライブでは『梨華ちゃん、かわいい!』なのに、フットサルでは『石川、走れ!』となる。それが嫌いじゃなかった」(石川梨華)。「他で泣くことはなくても、フットサルで試合に負けると悔しくて泣けた」(藤本美貴)。誰もが容赦ない、でも気持ちをぞんぶんに感じさせてくれたGatas。その功績はこの先も色褪せない。

[写真]セレモニーで笑顔を見せる選手たち。左から藤本美貴、吉澤ひとみ、石川梨華。イベントには柴田あゆみ・是永美記・矢島舞美・岡井千聖・仙石みなみ・古川小夏・佐藤綾乃・佐保明梨・森咲樹・永井沙紀・菅原佳奈枝・矢口めぐみ・尾野里紗も登場した

(取材・文 伊藤亮)

ここまで転載

さよならガッタス!吉澤ひとみ、11年半の歴史に幕も「悔いなし」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150308/oth15030805050005-n1.html

石川梨華、ガッタスで「カツ入れられるのは嫌いじゃなかった」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150308/oth15030805040006-n1.html

吉澤ひとみ感無量…ガッタス11年半の歴史に幕、なでしこ澤も感謝
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/08/kiji/K20150308009936560.html

「ハロプロ」フットサル、ラストゲーム!吉澤ひとみ感慨
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150308-OHT1T50010.html




ペタしてね