劇場版SPEC | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

戸田恵梨香、『SPEC』との別れに「晴れやかな気持ち」
http://www.cinemacafe.net/article/2013/11/29/20580.html

おじさんの気ままなブログ

真野恵里菜、『SPEC』での自身のセリフで「アイドル界が揺らいだ」
http://www.cinemacafe.net/article/2013/11/29/20583.html

ここから転載

 戸田恵梨香、加瀬亮を始めとする『劇場版SPEC ~結~ 爻ノ篇』出演陣と堤幸彦監督が11月29日(金)の午前0時開始の第1回上映を前に舞台挨拶に登壇。
『SPEC』とのお別れを前に「これだけは言っておきたい!」という思いやエピソードをブチまけた。

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

中略

おじさんの気ままなブログ

 人の心を読むサトリ役で人気を博した真野恵里菜は、連ドラにゲスト出演し、その後のSPドラマを経て本作にも出演しているが、連ドラの際に、田中哲司が演じた予知能力を持つ冷泉俊明に対して発したあるセリフに言及。
「アイドル界が揺らいだ瞬間だったと思う。
私がサトリをやる意味はここにあったのかと思った(笑)」と感慨深げ。

 どのセリフについて言っているのかは「ここでは言えません(笑)」と言葉を濁したが、恐らく、冷泉が「AKB48」の楽曲の歌詞を呪文のように唱えるのに対し、「AKBかよ。ハロプロにしろよ!」とサトリがツッコんだシーンについてだと思われる。

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

 この日、深夜にも関わらず第1回目の上映に足を運んだコアな『SPEC』ファンは、すぐに発言の意図を理解したようで爆笑。
ちなみに、『劇場版SPEC~結~』には「AKB48」の大島優子も出演しており、その点も含めて非常に意味深なセリフとなったと言えそう…? 大島さんと真野さんが劇中で直接、対峙するシーンがあるかどうかも気になるところだ。

ここまで転載

舞台挨拶登壇者
戸田恵梨香(当麻紗綾)
加瀬亮(瀬文焚流)
神木隆之介(一十一)
有村架純(正汽雅)
竜雷太(野々村光太郎)
福田沙紀(志村美鈴)
安田顕(海野亮太)
真野恵里菜(サトリ)
岡田浩暉(馬場香)
堤幸彦(監督)

ペタしてね