クイズヘキサゴン | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

明日のヘキサゴン


出演者

(五十音順・敬称略)


上地雄輔
キャプテン渡辺
クリス松村

小林さり
崎本大海
里田まい

庄司智春
スザンヌ
高木美保

田中卓志
つるの剛士
西村和彦

原西孝幸
藤本敏史
松岡卓弥

南 明奈
矢口真里
山田親太朗

司会進行等

(敬称略)

島田紳助

中村仁美

牧原俊幸



番組概要

アイツには勝てる!爆笑新企画タイマンQ!上地つるの直接対決で(一人足りない)羞恥心限界バトル!
▽超赤面!今夜のおバカーマンは誰だ?
▽天才キッズのスゴ技にア然!衝撃クチパク


「早押し写真クイズ」では、各チーム6人全員がヘッドフォンをした状態で有名人の写真を見て、分かった人から早押しでフルネームで解答。
思い出せそうで思い出せない、顔は分かるけどフルネームは何だったっけ?という問題がずらりと並ぶ。
ある評論家の写真では、かなり難易度が高いと思われたものの、上地雄輔は「昨日テレビで見たばっかり!」と見事に正解。
スタジオから大きな拍手が巻き起こる。


また、ステージ上に2人の人物が登場し、どちらがホンモノかを見極める「パフォーマンスクイズどっちdeショー」には「ヨーヨーの世界チャンピオン」「天才バトン少年」などの達人が登場!
さらに、ステージで歌っている人を解答者が囲み、歌っている歌が、クチパクなのか、リアルに歌っているかを当てる問題も出題される。
ヨーヨーの世界チャンピオンがどちらかを当てる問題では、2人の同年代の男性が登場。
どちらが本物か、まるで見当のつかない中、西村和彦の発した「2人のひじを見せて下さい」というリクエストをきっかけに、スタジオの空気は思わぬ方向へ大きく変わってしまう。
正解が発表された瞬間、島田紳助さえも表情が凍りついてしまった驚愕の展開とは一体!?


「行列早抜けクイズ」


チーム分けは

(順不同・敬称略)



オレンジチーム
松岡卓弥
南 明奈
上地雄輔
庄司智春
原西孝幸
崎本大海


イエローチーム
小林さり
スザンヌ
つるの剛士
クリス松村
田中卓志
高木美保


ピンクチーム
山田親太朗
矢口真里
里田まい
キャプテン渡辺
藤本敏史
西村和彦


おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ


お楽しみに~!