日本 vs オーストラリア | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

アジアカップ決勝戦


テレビ朝日系で

29日(土)23:54~

放送されます


日本と豪州の対戦成績は

5勝6分7敗 勝率41.7%


最近10年の対戦成績は

2勝2分け2敗 勝率50%


外国人監督の対戦成績は

2勝3分け1敗 勝率66.7%


豪州はオセアニアサッカー連盟から

2005年にアジアサッカー連盟に転籍しています


初めて参加した2007年のアジアカップでは

PK戦で日本に負けてベスト8止まりでした


ワールドカップの成績は

2010年南アフリカ大会

ガーナに得失点差で負けてグループリーグ敗退


2006年ドイツ大会

優勝したイタリアに負けてベスト16止まり

予選リーグでは日本と直接対決をしており

日本が1-3で負けています

(日本の外国人監督の唯一の負けが大一番での負けです)



最新のFIFA ランキングは

豪州26位

日本29位

韓国39位


今回のアジアカップでは韓国と豪州は直接対決をしています

結果は1-1

予選リーグなので引き分け


決勝戦も実力伯仲

試合当日のコンディションとモチベーションの差が

勝敗を左右するのでは無いでしょうか?


勝敗を左右する要素に審判も加えておかないといけませんね



おじさんの気ままなブログ