みんな、真剣に考えているよ。 | 0からのメッセージ

0からのメッセージ

【Message From ZERO】
CFMパーソナリティのりQの、U-LaLa日記
放送日誌& にゃんず日誌& 自然日誌 etc

閉塞感から抜け出せず


不平不満が絶えず溢れ出る


この世の中、


無責任で、無感動で、無関心な


オトナたちに


未来や地球や生命を任せておけない・・・


0 【ZERO】からのメッセージ
写真:浦安市役所1階にある水槽/立ち泳ぎしている魚くん。




解のない、答えのない世界だけれども


でも、でもね、

真剣に、いのちを考えている素晴らしい人たちもいるんだ。




ミュージシャン サムライボウルのSeijiさん

殺処分の矛盾や怒りを「自分」の言葉で語っている

率直だが、心底熱く語る文章には説得力がある!

サムライボウル Seijiさんの日記



川崎市を中心に活動されている犬猫救済の輪サイト

犬猫救済の輪サイト

川崎区は川崎区富士見公園内に猫シェルター用のスペースを

期間限定で提供している。

きっかけは、ホームレスさんの可愛がっていた猫たちの保護。

公園に住んでいたホームレスさんたちを、自立支援施設へ

入所させるためには、可愛がって一緒に暮らしていた猫たちは

同居させられないから。

この猫たちを救済し、今現在も公園内シェルターの猫たちの

お世話をsされています(給食、里親会等のボランティア)


その「犬猫救済の輪」さんで募集している

大変画期的なボランティア方法!!


「フォスター・ペアレント」という考え方


これは資金面で協力をして、見守っていくという方法で

ペット不可の住宅や、諸々の事情で家には迎えられない方たち向けの

ボランティアです。

…協力したくてもできない、でも、猫は大好き、可愛がってあげたい

という方は、是非!

フォスター・ペアレント募集ページ


紹介しても紹介しても足りないくらい

もっと、もっと、たくさんの


動物保護活動をされている


団体や個人はいるよ、


たくさん、たくさん、いる。



イヤな世の中だなぁ、と、嘆いてばかり?


だけど


ステキなオトナもいるよ!って


これから未来を担う若き魂たちに


素晴らしい人たちの存在を伝えたい。



そう


伝えることも大事!


心のバトン、命のバトン、魂のバトンを連綿と・・・


ボランィア活動は、仕事や家の事情でできない、という方は


言葉で誰かに伝えてくださいね。


あと、↓このポスターをダウンロードしてプリントアウトして貼りましょう。

環境省 「動物の遺棄・虐待防止」ポスター


いつか、こんなポスターなんて必要ないくらいに


動物と人間が共生できれば佳いいね。




0 【ZERO】からのメッセージ

写真:アガパンサス(花言葉は、誠実な愛)