ドリブルだけではダメな理由 | サッカーを頑張る方のための“体作りプロジェクト協会”

サッカーを頑張る方のための“体作りプロジェクト協会”

幼稚園~高校生のサッカーを頑張るお子さんのの心と体を守り、サッカーの向上に努める全国初の資格サッカーキッズサポートジェネラリスト開講中!
悩めるサッカーママたちの様々な悩みを解消できる講座になっています。

ブログをご覧頂きありがとうございますおねがい

小学生の間はドリブルに特化していることが多いですが、小学生こそパスもシュートも様々な要素をやらなくてはいけません。

それは、神経系の成長段階だからです。

この時期にやらないと伸びない要素も多く、中学生以降では習得できない子も多くいます。

小学生の間高い評価を受ける体が大きく、足の速い選手は、その後評価されなくなる子も多くいます。

それはなぜなのか?

詳しくは体作りプロジェクト協会LINEにご登録頂き、スタンプや一言メッセージを頂けましたら続きの記事を送らせて頂きますので、下記の緑の友達追加ボタンをクリックしてください!

 

 

サッカーを頑張るお子様の食事とメンタルとフィジカルをお父さんとお母さんがサポートできる知識をお伝えしています!

 

■体作りプロジェクト協会→ホームページ

 

■講座の情報はこちらから→コースのご紹介

 

友だち追加

LINE @ではご質問やお問い合わせ、ご予約がお気軽にして頂けます!
 
おトク情報もお送りしているので、是非お気軽にクリックして下さい。