3度目の車検 | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 自分の車を車検に出してました。

 

 

 

 

マークⅡのほうではありません。

 

 

 

 

普段、通勤車として使っているスイフトの車検です。

 

 

 

 

スイフトは2015年の夏に買ったのではや7年目に突入します。

 

 

 

 

3度目の車検ということになりました。

 

 

 

 

前回の車検時はほとんど消耗品は交換せず、という感じで記録簿に載っていたので今回は割と交換してもらいました。

 

 

 

 

ブレーキパッド、ベルト、ヘッドライトバルブ、そしてヘッドライトを点灯させるスイッチ(デイマースイッチ)が壊れていたのでそこも直してもらいました。

 

 

 

 

あとはウチの会社でバッテリーを取り換えてもらう予定です。

 

 

 

 

これだけ部品を交換したのに値段は71,000円ほど!

 

 

 

 

安かったですチョキ

 

 

 

 

まあ自分が働いている会社が車の部品屋なのでほとんどウチの会社から持ち込んだだけだったのでね、、、

 

 

 

それを許してくれたサンアイクスマイルさんに感謝です音譜

 

 

 

通勤車として日々、自分を安全に会社まで運んでくれる俺のスイフト。

 

 

 

 

もう10年落ちになってしまいますが、まだまだ頑張ってもらいたいです!!

 

 

 

その為には日々のメンテナンスを欠かさないことですねニコニコ