バス釣り | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は1日バス釣りしてました。






2カ所のポイントでやりました。






1つ目のポイントはいつもやっているポイントで2つ目のポイントは初めていったポイントです。






まず、いつもやっている所に行きました。







1投目でいきなりバラしさらに連続バラし・・・





そして木に引っかけるなど立ち上がりから最悪ガーン






しかし諦めずにチャレンジしてると





コツコツ!




小さいあたりがあり合わせると15センチのバスでした。




めちゃめちゃ小さいけど今日初ゲットビックリマーク





別のポイントを攻めてみるとまたまた




コツコツ!




小さい当たりがあせる



魔鎖志の釣り日記


またまた小さい小さいバスでしたダウン





あまりにも小さいので測りませんでした。 多分8センチぐらいだと思います。





午後からは初めての場所に行きました。





なんだかハチが飛び回り、蚊もたくさんいますショック!





ここではクランクベイトを使いました。





リールをまくとクランクがクネクネ動く姿が見えます。





するとフッとクランクが消えたとともに生命反応がひらめき電球





合わせると午前中釣ったのよりも若干強い当たりが



魔鎖志の釣り日記

27センチのバスでした。なんか真っ黒ですね冷や汗




さらに連続ヒットビックリマーク




こちらもさっきと同じような引きです。



魔鎖志の釣り日記

26センチ。サイズダウンダウン




最終釣果はバス4匹でした。




初めて行ったポイントで2匹釣れたんでまあよしとしますぐー





でも一緒に行った友達はヒルに2カ所血を吸われ蚊に6カ所ぐらい吸われて災難でしたね。