カニを捕まえに・・・ | 魔鎖志のロッテ応援ブログ

魔鎖志のロッテ応援ブログ

 ここ最近はほぼロッテの事しか書かないのでタイトル変えました!でも釣りの闘志も消えてませんよ!!40オーバーのメジナを目指して頑張ってます。

 今日は磯に行きました~ニコニコ


釣り目当てではありませーーーん。


今日の目的はこの間釣ったソイのエサを探すために磯に行きました。詳しくは前回のブログでパー


ソイは何を食べるのか考えたとこ、甲殻類を食べるみたいだったのでカニなどが比較的多い磯に決めたんです!!


そのポイントにつき車から出ると雨が降っている割にはそれほど寒くありません。


しかも今日は非常に潮がまわっておりメジナが釣れそうな感じでした。


こんなことなら磯竿持ってくればよかったなあ・・・と思いましたガーン


しかし気持ちを切り替えゴソゴソカニを見つけようと石をどかしてみると意外にも結構捕まえられました。


8匹ぐらい捕まえて雨が強くなったので帰りました。