apt~東京☆ | studio integrateのブログ

studio integrateのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は月曜日~水曜日お休みして、apt(adidas performance  training)資格更新の為東京に行ってました。


会場は背筋の伸びるSAWAKI  JYM☆




同窓的雰囲気と新たな出会い、そして講師澤木さんのパフォーマンス力と刺激満載な時間でした。





今回はサッカー関係を指導してる方、トレーナー多くて情報交換出来たの良かったです。


思ったのがサッカーって子供の頃からトレーナー指導の元でトレーニングする機会や多いなあってこと。

凄く良いこと、良い環境だと思います☆

カテゴリーでフィジカルトレーナーやトレーニングコーチってあるからなのかな?


野球も含め他のスポーツにも小中高でそんな機会増えると怪我予防やパフォーマンス上がるのになあって思います。

先ず怪我しないで欲しい。学生時代ってそんなに長くないですし。
だけど小中高と考えると、キチッとしたプランは出来ると思います!

どこでピークや目標を持っていくかということも考えてあげたいですしね。

その辺りも含めて日本全体のレベル上がって欲しいなぁーと感じました。



木曜日から通常営業してますー!
自主連時間増えそう( v^-゜)♪ガンバろっと☆