生活上様々な支払いで資金繰りが苦しくなるのは仕方がなく、あらゆる手段を尽くして何とかローン完済させるのが自宅購入者の希望なのでしょう。
ローン返済のために銀行などから融資を受けることで、ピンチを脱出できたケースが案外多いかもしれません。

インテリックスがご紹介している不動産担保ローンとは、自宅などの不動産資産を担保にすることで、金融機関などから一括で融資を受けられる制度です。
その後月々元本と利息分を返済して、もし返済が滞ってきたら担保にした不動産を売却します。

売却で得た資金をローンの返済に使えるため、住宅ローンの支払いが厳しくなった場合の切り札になります。
以上のことから、不動産担保ローンを自宅などをローン返済の足しにできるのは心強いですね。

その制度を利用する際の注意点として、条件が厳しく活用しにくいのが挙げられます。
お客様は、利用条件に適応しているかを確認してから不動産担保ローンを利用しましょう。

我が家を売却したら買い戻せなくなるのを敬遠している方は、インテリックスが提供するリースバックサービスがその問題を解決しますので是非ご利用ください。
安住売却(あんばい)を活用することで、一度自宅を手放しても再取得できるようにその会社がサポートするため、成り行き次第でマイホームを再購入したくなったときに便利です。

自宅の売却に伴って賃貸に切り替わったとしても、インテリックスと協議して条件が合致すれば、住宅を取得可能です。
再取得される方は、元所有者の方だけでなくお子様なども利用できるため、あわよくば孫の世代まで家を引き継ぐことも夢ではありません。

安住売却で調達した資金は使用用途に制約が課せられておらず、生活費や家族の学費、ローンの返済に当てられます。
法人のお客様も例外ではなく、運転資金や設備投資に使用可能です。
リースバックを利用することにより、安住売却で自由度の高い資金運用ができるのは非常に好都合ですよね。