ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

夫と小学3年生の娘と3人暮らし

アラフォーパート主婦ですニコニコ


資産形成のため節約やポイ活など

できることを楽しみながら

家計改善に励んでいます花


お得なこと、コスパ良いもの大好きニコニコ

 よろしくお願いします流れ星


 

 

 こんばんはーひらめき星空

 

 




今週は連休頂いていたので


久々に仕事に行きましたにっこり






からの、ここからかなり

愚痴をぶちまけますよー照れ



不快に思う方はここでストップ手!!









私の職場(カフェ)なんですが

10代~60代まで幅広くスタッフさんが

在籍しているんですが、


アルバイトさん、パートさん、

社員さん含め

一定数いらっしゃるのが

ミスをした時に謝らない人真顔





今まで接してきて多かったのは

40代以降の中年層の女性…ネガティブ





まあどの世代にも

謝らない人はいるけども笑い泣き




今朝は40代のスタッフ歴は長い

パートさんなんですが、

忘れてるのか、覚える気がないのか

前にも何度かしたミスを

また同じようにやってて不安




そのミスのおかげで

食材がロスになったり、

作業に使う道具をもう一度洗ったり

物を移動させたり時間とられて

まあまあ二度手間なんですよね泣き笑い



もう同じこと繰り返してほしくないし

私から直接本人にすぐ注意しました凝視


あくまでも冷静に、さらっとですよキョロキョロ





そしたらそのパートさん

作業しながら横目に

「あ、間違えてました?」


の一言真顔





にっこり


はい。

間違えてます。

少なくとも4回は同じことしてます。


てかその前に言うことないかな?




すみませんもしくは

ごめんなさいは言えないのか?



あなたのミスで

あなた自身がミスのフォロー

するならわかるけど

それをするわけでもなく。



こちらが時間と手間とられてること

わかってます?ニコニコ

新人アルバイトさんが

やるような初歩的なミスを何度も。

あなたパート歴何年目ですか泣き笑い

私より長いですよねキョロキョロ

忘れるならメモするか確認するかしろ物申す




自分のミスを指摘されたら

誰でも自己防衛本能が働いて

最初は拒否反応をしてしまうのは

気持ちとしてわかるけど…ちょっと不満



いい年してあの態度はないわーオエー


一緒に仕事するのしんどいネガティブ





この方普段から聞いてもないのに

自分が批判されないよう

なにかと言い訳してくるんですよね真顔


そして人のやることなすことが

気になってしょうがない。

仕事に限らずプライベートなことも

探って知ろうとしてくる。

知ってどうすんな?にっこり




まあ単に私のことが嫌いで

謝りたくなかったのかもしれないオエー









この頭カチカチ野郎がニコニコ

あーほんとムカつくなぁむかつき


朝からかなり胸糞悪い出来事でしたねニコニコ


すみません汚い言葉を吐きましたオエー




私もまもなく40代ですが、

あんな40代にはならんぞ!と

強く心に誓いました真顔




子供にもちゃんと挨拶や

感謝や謝罪の気持ちを伝える

大切さをしっかり教えようと

思いましたショボーン








ブログでしかこういう愚痴吐けなくて、

お陰でスッキリしました目がハートキラキラ

ありがとうございますニコニコ













かなり前に夫が

料理に使うのに、ポット?土に入った

バジルを買ってきてびっくり珍しい!




これ捨てずに水やりしたら、

豆苗みたいに再生するかな?と

試しに水あげて日当たりのいいとこに

置いておいたら……












育っているひらめき飛び出すハート

小さくてカワイイ~チューラブラブ





我が家の観葉植物となって

今日も癒されています指差しピンクハートピンクハート






本日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました看板持ちイチョウ









PR紅葉


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



 ムシャクシャした時に噛みましょちょっと不満


 

 ふるさと納税に指差し飛び出すハート


 

 罪悪感ゼロのおやつニコニコ



 

 ご褒美ヨーグルトよだれうまし



 










 

 

ポストで受け取る花束

下矢印下矢印

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

お花のある暮らし

癒しとパワーをもらえますラブラブ

 

プレゼントとしてもキラキラ

 

詳しくはこちらをチェック