グラスアートはじめました 38 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
今日、12月12日の誕生花

今日はデンファレです。




$アミダクジの犬も歩けば棒に当たる-111211_201541.jpg







デンドロビュームのファレノプシス系の花です。別に胡蝶蘭と交配して作られたランという訳ではありません。ただ花の姿が胡蝶蘭に似ているという事だけでファレノプシス系と名づけられたものです。ノビル系のデンドロビュームは花を咲かせるのに手間がかかりますが、こちらは比較的簡単に花を咲かせる事ができます。デンファレはニューギニア、北オーストラリアなどが原産で、胡蝶蘭に似たかわいらしい魅力的な花です。





$アミダクジの犬も歩けば棒に当たる-111211_194932.jpg
















「有能」「お似合い」「わがままな美人」「」





























12月12日生まれの皆さん



お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪