術後2日目経過 | 曇りのち、快晴゙

曇りのち、快晴゙

16才で慢性骨髄性白血病と診断され、臍帯血移植で助かった息子。5年経って完全寛解したけれど、今度は、粘表皮癌に。。。

さっき、診察がありました。

耳たぶは、残してくれたので、見た目悪く無いです。

まだ、術後2日目なので、腫れたり浮腫んだりはあるから、もっときれいになるとおもいます。

耳の穴が、ちょっとどうなるかわかりません。

小さくなるかも。。。

でも、内耳まで行ってないから、良く聞こえてるようです。

移植した左腕の皮膚は、本人曰く、「グロい・・」

ま、これも今よりは、ましになるでしょう。

先生は、ケロイド状になるって言ってたので。


10日~14日後くらいから、放射線治療始まるそうです。

それが済めば退院。

トントントンとうまいこと行けばいいなと思います。


点滴も今日外す予定です。


再発の恐れもあり得るという話ですが、それは頭に入れといて、その都度対処して行こうと思っています。


息子、パソコンでゲームを始めました。

昨日とは、全然違う息子です。

さすが、若い男子ってすごい😊